人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい時間♪


当たり前のことだけど、 今日から5月^^

あわてて 先月の教室の様子をアップする私です

でも、朝早くから庭のお手入れができて 充実した日となりそう





花*プチサロン  「フラワーアレンジメント」






優しい時間♪_c0152002_10073803.jpg



テーブルに飾る花の効果は素晴らしい~といつかの何かの講義で言ってた


運気上がると(信じてます)








優しい時間♪_c0152002_10040419.jpg





たくさんの花は要らない  



テーブルの真ん中に 優しく




花を見た家族の 「キレイな花だね」と声を待つ


ただ、それだけ







優しい時間♪_c0152002_10044368.jpg






ねっ、可愛いでしょう










優しい時間♪_c0152002_10053352.jpg





大人数の教室は、笑いも多く楽しい


ほとんど お一人様とか お友達同士の方もおられる


何年も顔を合わせる中で  信頼も生まれ  その楽し和の中に私もいる




プライベートレッスンは、少し心がゆっくりする


どちらも大切なレッスン






優しい時間♪_c0152002_10061589.jpg



手馴れたら、、


花以外の話もする  家族、子供、夫、仕事、これからの夢


深刻になる時もあるけど  最後は、「わっはは、、」と笑ってさよなら








優しい時間♪_c0152002_10065708.jpg




その適度な間柄が 私には丁度いい




でも、時折 思い出す


あの時のあの話、、 大丈夫だろうか とか  上手くいったかな とも





結局、自分で解決するしかないのですが その解決法探しの ヒトコマにでもと思う





花というもので 心優しく 曇り日さえ 楽しめるように歳をとっていきたいと







この日は、Wレッスン   午後からも 頑張ぞ~



シャンテ・ロゼのレッスンを 総なめに受講してくださるN様


いつか東方面へ引っ越して そこが終の棲家となる予定で


今のうちにとたくさん受講してくれています     「バックナンバーレッスン受けときたい」と







優しい時間♪_c0152002_10083132.jpg





植物を植える会の「ストローベリーポット」を植える


2種類の食べれるハーブスミレ と ワイルドストロベリー2種類を植える





優しい時間♪_c0152002_10105936.jpg


このポットサイズが可愛い~と  (同感です、大きすぎず、小さすぎず)


土、肥料、管理のことも伝授します





後は、クラフトで 「スミレとミントの砂糖漬け」






優しい時間♪_c0152002_10091576.jpg




私は、ミントだけ作りました。  美味しい~よ







優しい時間♪_c0152002_10100063.jpg





こんなことが(作業)が楽しいねとN様




マックス仕事と子育てと主婦業をこなす

でも、自分へのご褒美は忘れない(私と同じ)  ついでに名前も同じ^^







優しい時間♪_c0152002_10260418.jpg





今年は 檸檬の木を南前に置き換えてみました


なんか、、いい感じです


が、気を許すと 悲しい結果となる(実が少ない)



声かけにチカラいれます!






by chant-rose | 2017-05-01 10:38 | 花*プチサロン | Comments(0)