人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康にいいハーブを知る



2017年度 オープンガーデン  5月13日(土)、14日(日) 179.png




連休は、なんだかゆっくりとしています

何か予定があるわけでもなく、 ゴソゴソと動いたりしてます



昨日は、母と大山寺のラジウムへ、、

お手軽なマッサージを受け 肩の凝りもましになりました



テラスのタイルをせっせとタワシでこすりながら(本来は、年末の掃除の予定でした)

低姿勢で行うので 大変だけど キレイになった後は、気持ちもよく オープンガーデンの準備に

入っていきます








「小さなメディカルハーブ教室」 新クラスは9月からです(募集はすでに始まっています)





健康にいいハーブを知る_c0152002_08080846.jpg



資格ととるということよりも 先に ハーブが好きで ハーブのあるせ生活をしたい、、と

生徒さんたちを誘導します



興味のある方が受講してくれますから

皆さん、熱心です




健康にいいハーブを知る_c0152002_08085499.jpg





健康意識が高いので

食べる以外のこと、家、庭、車、服、コスメ 様々なものを見直す いい機会かもしれませんね







健康にいいハーブを知る_c0152002_08114294.jpg





12回の中で もっとハーブを楽しみたい♪ と思った方は、試験を受けます


試験は、暗記すれば大概 受かります


でも、受かるだけでは、何も改善しません


使えて なんぼですから







健康にいいハーブを知る_c0152002_08094243.jpg



今年の夏の試験も このシャンテ・ロゼの教室から 受講される方も多いです



試験勉強をぐいっとして  更にハーブを知ることもできます



ただ、ハーブが好き♪ という方も大歓迎してます






健康にいいハーブを知る_c0152002_08165393.jpg



花が落ちて すっかり実となろうとしているジューンベリー






健康にいいハーブを知る_c0152002_08171922.jpg




ブルベリーも可愛い





健康にいいハーブを知る_c0152002_08180469.jpg




夏の花


冬の間は、2Fで大切の管理したから 今年は いい感じ





by chant-rose | 2017-05-04 08:32 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)