人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康ライフ  レモンバーベナハーブティー


健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10400470.jpg




この日は、モッコウバラがキレイな時期でしたので

ウエルカムコーナーに シンプルにいけてみました




甘い香が玄関にする、、  感じてる?







健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10405196.jpg




秋募集予定の*櫨蝋キャンドル&リース


ただ置いているだけで可愛い162.png





「ブレンドハーブティー レッスン」を 「ワーク活動」で受講して頂きました。




メインハーブ 「レモンバーベナ」  「胃腸を大切にする」






健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10415266.jpg





セラピストをセラピーするハーブとして 愛用されています




私もよく使うので 2本 植えています


ちょうど若葉がキレイな時期となりました






健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10423695.jpg





数種類のハーブをブレンドするだけで 相乗効果が期待できます




でも、 調味料と一緒で 入れればいいというわけではなく

シングルの味、香りなどをよく知っていないと


まずい!1杯になります







健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10432098.jpg




もちろん、お湯の温度や蒸らす時間も大切です



カップに入っている茶葉は、一緒に頂きます






健康ライフ  レモンバーベナハーブティー_c0152002_10435610.jpg



50歳を過ぎると カラダのあちこちから 信号が出ます



その信号を見落とさないということも 長寿の秘訣なように思います




食事、運動、睡眠、排便、排尿 当たり前のことが、 一番大切で

加齢とともに 鈍くなった臓器の役目を助けるつもりで ハーブティーを飲みます




体調が悪いと思ったら早めに病院へいき、

何もなければ 自分なりの 健康ライフを探してみることが大切です




私は、ハーブやバラを育だて 孫たちと絡み、主人に感謝と思いやりの気持ちを持ち

優しい味のお料理に変え、 ハーブティーを体調に合わせて飲む

そして、教室で 生徒さんに会えることが

健康ライフなようです








by chant-rose | 2017-05-08 11:02 | ハーブティー | Comments(0)