人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引ハーブガーデンヘ


2017年度 オープンガーデン  5月13日(土)、14日(日) 179.png

記載している住所に誤りがありました。訂正しましたので ご確認ください





カレンダー上の ゴールデンウィークは、ほとんど外出もせずだったので

月曜日、、主人と二人で「布引ハーブガーデン」へ







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_18591387.jpg




お天気もよく 木々の緑もキレイ







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_18595746.jpg



パセリもこれだけモリモリだったら 可愛い~






布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19001783.jpg



ジャーマンカモミールが旬でした







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19010064.jpg





元気に咲いている様子をみると  見てる方も元気になるから不思議





ゆっくりと散歩すると とてもカラダが元気になる


「ゆっくりする」って苦手だけど  こんな時間も必要







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19015985.jpg




ランチで 盛り付けも勉強になり







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19022466.jpg





ハーブ使いも学び


セットの飲み物が ハーブティーしかたないところがミソ


主人は、カモミールブレンドしたのを飲みほしていました(本当は、コーヒーが良かったみたい)




お味は?  「まあまあ、、」だって


でも飲みやすくブレンドしてあって これまた勉強






布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19025599.jpg




子供向けの「ハーブの本」を見つけました


絵を見て 「これはジャスミンちゃん」







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19032240.jpg




これは、「iroちゃん」







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19035794.jpg




これは、「Loveちゃん」と


3人の孫娘たちをだぶらせて  主人と 「買おう~」と(しかし)


販売されていなかったです^^



子供にもハーブを教えていくことは、やはり意味があるんだな、、とも思いました







布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19043783.jpg





こんなキッチンだったらいいな~  なんて








布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19050990.jpg





こんな窓辺がほしい~な なんて  



あ~だのこ~だのと 楽しい1日を過ごしました






私は、こんな派手系のキレイな色の服をきました





布引ハーブガーデンヘ_c0152002_19142651.jpg



今までの私にはない服の色目


でも、明るい色を身に着けると  気分も明るくなることの再確認



色って 大切なんですね







by chant-rose | 2017-05-09 19:21 | 日々のこと | Comments(0)