人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の梅雨仕事



「父の日」にちなんで  義理父のお墓参りに行ってきました。
義理父との思いでは、山に咲く あざみを 私にプレゼントしてくれたことが鮮明に
残っています

あざみ、、という トゲトゲの葉を持つ花が私は好きです
小さい時からずっと
その話をしたことがあったのか 山から掘ってきてくれました(田舎の山)


そして、今日、
お墓参りに行く途中、自生している ビワの木を見つけ
その下に こばれるように 実が落ちていました^^

主人に頼んで 拾いに行き、 中の種を取り出し 
ビワの種酒の準備です

なんだか、、義理父からの贈りもののような気持ちになりました^^




神戸は雨が少ない梅雨時

雨が続くタイミングの前に 恒例の仕事をします




毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08003956.jpg


シューズBOXの中の 傘を干して

お客様用のスリッパを干したり

棚の拭き掃除をしたり

サシェ(匂い袋)の入れ替えをしたりしました^^






毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08013375.jpg


これは、ボディスクラフブソルト

ベリーダンス時やら 今年は、ノースリーブを沢山 着ようと思うので

腕やフトモモのお手入れ


誰に見せるわけではないけど

ツルっとした肌でいたいから  これも 毎年この時期にする仕事






毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08022218.jpg




今年の紫陽花は、薄い色合に仕上がっています

昨年は、ピンクが多く 派手気味だっただけに  少し寂しい気分







毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08025902.jpg


でも、可愛い162.png





毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08033572.jpg




小さな苗たちも  年々 立派な株になってきました








毎年恒例の梅雨仕事_c0152002_08050527.jpg


多分、このブルーは、私が 私に贈ったご褒美の紫陽花




雨が少し恋しい紫陽花たちでした





by chant-rose | 2017-06-19 21:36 | 日々のこと | Comments(0)