人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する


「美髪になるための 3日間の洗礼」 3日を過ぎました

生徒さんからのメールです



先日はありがとうございました😊
シャンプー、リンス、3日目です。ギシギシしますがしっかりとシアバターのトリートメントをしキシミはあまり気になりませんでした。
「〇〇さん いつもいいにおいだけどきょうもすごくいいにおい😊」と褒めていただきました😊
続けられそうです😊


Nさん 感想を有難うございます
仕事場の方々から いい香り~と言われて 嬉しくなりますよね

また Nさんは、バックナンバーレッスンの「シアバタートリートメント」を愛用し 繰り返し作り 使ってくれています^^



私は?
1日目より ベタつきは減り  トリートメントすることで 髪サラサラになっています
でも、本当は、トリートメントしなくてもOK!状態になるはず

でも、驚くことに 使い始めて1日目から 抜け毛の量は減っております





少し遅くなりましたが、「ディプロマコース 第3期生」の今月の作品




「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08093127.jpg



まずは、ウエルカムフラワーは、「庭のフェィジュア」をいれました





「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08103272.jpg



庭では、成長が著しく

暴れ放題ですが 冬でも このシルバーカラーで 色がキレイです

南国系の花のカタチ


なんか、元気もらえます






「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08073881.jpg



前回のレポートも提出して頂き、後で ゆっくりチェック^^


イラストもプラスされています








「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08083660.jpg



がんばって  手書きです


小さな子供が すっと側にいての作成時間


想像するだけで  100点をあげたくなります^^








「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08065729.jpg



これは、私の作品




今月の課題「アーティフィシャルフラワーで作るガーランド」


ガーランド、、つまりカンタンに訳せば  少々 長いリースです


横でも縦でもOK!


白樺の木の台を使いますが、難度高いです







「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08123254.jpg



でも、ちゃんと制作できました


白樺をつなげている 麻のロープがカジュアル感を出してしまうので

そこを隠しつつ

のびのびとツルが這うように仕上げていきます







「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08132572.jpg



ペタンとならずに 立体的に仕上げる方法を伝授していきます


やはり 本物の植物を知っていないと なかなか完成度は高くなりません


知らない部分は、

想像の部分です^^



オリーブ、ベリー、ぶどう、、

どんな風にたち、どんな風な実の付け方をづるのか?


また観察してください~ね




「洗礼」の感想 & 「ディプロマコース」白樺を利用する_c0152002_08144733.jpg



カテキンをまるごと食べるパンケーキ

青梅入りマンゴージュース

さて、来月は、実習で  私は生徒さんになり 生徒さんが先生になります

楽しみ~だ










by chant-rose | 2017-06-27 08:40 | 花*プチサロン | Comments(0)