人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れ & トロピカルな花


今日は、声が出ません~

数日前から 喉の調子も悪く、 (クーラーのせい)

咳も出て(風邪?)


昨日は、夏まつりで 孫たち6人と遊び、

長女と子供3人が泊り、

その前の1週間は、教室続き、、

カラダの悲鳴でしょうか^^   声が出ません。

しゃべれません^^


こんな日もあります。  いつもパワフルな私ではありません


でも、昨日、次女に褒められた

「ママは6人全員見れるからすごい」みたいな言葉。



とにかくケガをさせない最大の注意の中で

○○ちゃん、○○くん、と  ずっと言ってる私(そりゃ、声も枯れるようね)




7月の花*プチサロン 「ハイビスカスを植える」 第2弾



色の話から始めました

色には、思いも知らぬパワーがある


夏は、やっぱり元気の出る色の花がいい







夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21214743.jpg





まずは、tea time






夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21340446.jpg




毎月、楽しいことを考えるって

楽しみでもあるけど

プレッシャーもあり


そのプレッシャーを楽しんでる♪





夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21223874.jpg



今回のクラスは、 赤のハイビスカス







夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21233388.jpg



夏の花とは言うけれど

実は、温度管理が難しい


皆さん、えっ~?と






夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21241571.jpg


ハワイに行った気になる花、、 (それは、私だけ)






夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21245490.jpg




キレイな緑の葉








夏の疲れ & トロピカルな花_c0152002_21253311.jpg



さて、来年も 咲かす事ができるか?


挑戦 




挑戦って言葉 好き


私をやる気にしてくれる





by chant-rose | 2017-07-30 21:43 | 花*プチサロン | Comments(0)