人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酒 & プライベートレッスン

~お知らせ~
明日から 日曜日まで 夏休みを頂きます
メールの返事等は、帰宅後、順次させて頂きます


深い森の中で充電してきます

よければ インスタグラムを見てくださいね





レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21152590.jpg




レッスンとは関係ないけど 美味しいそうな 檸檬を見つけたので

レモン酒を作りました


見てるだけで 可愛い^^





「ハーブコレクション」」プライベートレッスン





レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21161100.jpg



庭に咲くハーブを タイミング良く剪定することで

ハーブ苗は元気でいれます


夏枯れ 被害も少なくなります






レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21170638.jpg





何と何をブレンドすればいいのか?


難しそうですが


問かける


何のためのブレンドなのか、、を






レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21191939.jpg




土はなんでもいいわけではなく


ほとんど西洋からやってきたハーブがこの日本で育てられいます


原産地を知ることは とても大切なこと







レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21183327.jpg



「ローズマリーの食器洗い洗剤」を作り

エキナセアを植えました







レモン酒 & プライベートレッスン_c0152002_21204817.jpg



tea time


山形産のさくらんぼ が沢山 入ったゼリーを見つけました





お天気でありますように


行ってきます~










by chant-rose | 2017-08-02 21:50 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)