人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 花*プチサロンの仲間と


今月も残すところ少し、

しかし、ハード過ぎる夏でした。

8月最初、軽井沢旅行に行き、
教室をこなし
孫たちのダンス公演
主人の職場見学会に次女と孫3人参加
加西方面の生徒さん宅訪問して
奈良まで大人遠足に行って、
孫6人と長女、次女連れて 室内プールにスパで
おまけにその後、次女宅にて 鍋パして
そして、昨日は、孫4人と主人の次女とで 川魚とり
その後、我が家の孫6人の夕食にお風呂

子育て終了~したはずなのに^^



子供の記憶は面白くて 数年前のことを突然に思い出す

「あの時、おばあちゃまと行ったね」とか「○○したね」なんて

その記憶の中にいたいやん^^

いたいんです。


さすがに今朝は起きて 主人のお弁当作るのさえ 拒否したかったけど
遊んだ後は、ちゃんと いつも以上にする、、と決めているので
レッスンも二つ、こなして頑張りました^^





先日、花*プチの大3木曜日の生徒さんたちと*大人遠足

行先は、「奈良のくるみの木」






大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17555974.jpg




月に1度だけ会う 仲間


JR大阪で待ち合わせして あまり出ていかない私は、

女優状態^^





切符を買う、乗り継ぐ、そんなことをあまりしない私

「先生、大丈夫です。皆でサポートしますから」なんて







大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17552219.jpg




数年前に行った くるみの木


カフェを予約してもらったけど 朝から 列ができている



緑が丁寧に扱われている

それも家庭サイズだから  真似できる技がいっぱい






大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17562192.jpg



窓から見えるショップ

なんてことないけど センスは抜群



私の記憶に収まってほしい





大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17564921.jpg



庭作り、室内のインテリア

雑誌もいいけど  実物で見るのは もっといい







大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17584350.jpg




ディスプレーも参考になる



何より 優しい気持ちにさせてくれた場所だったね








大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17591161.jpg



奈良街をぶらぶらと歩き

お土産屋さんに 皆で入り

あ~でもない、こ~でもないと話に花が咲く^^






大人の遠足 花*プチサロンの仲間と_c0152002_17594630.jpg




大人の遠足 楽しかったね

皆さん、「先生、今度はここに行きませんか?」と

次の予定も♡


さて、溜まっている仕事 クリアにしないと、、




























by chant-rose | 2017-08-28 18:27 | 花*プチサロン | Comments(0)