人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」

「薬草コレクション」 お届けレッスンにての お申込み有難うございます
後日、詳細のメールさせて頂きますので 今しばらくお待ちください


昨日、、秋晴れのいい日に

今年から 「自宅サロン作り」に来て頂いている方のところへ

行って参りました。


「自宅サロン作り NO4」  現在は、単発でも受講可能


本来は、 NO2で実行させて頂く「お宅訪問」

物件探しを終え、プレオープンを終え、サロン営業を正式にスタートされてからの

実現となりました。



場所は、「京都 山崎」、、響きがとても癒される~

では、ご紹介を





京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17550732.jpg


JR垂水駅から1時間20分ほど  快速であれば 乗り換えもなしで

途中から座れて 考え事、本を読んだりの時間に当てれました
(帰りは爆睡^^)







京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17555689.jpg




オーナーさんから メールで届いた道順のコピーを片手に歩きます


風情ある建物(お屋敷でした)




京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17553114.jpg



なんか、懐かしいな~と



スロー感のあるこの街が すぐに気に入りました^^



と、思えば、





京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17562223.jpg



鉄道マニアには、絶妙なスポットがあるらしく 脚立の上に立ち、

写真を撮っている人も、、

私も真似して (すごい迫力で 吹き飛ばれそうになりました)



って わけで 楽しみながら 知らない土地を歩く私

私の足で 15分~20分ほどで到着です






京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17583930.jpg



玄関の扉には、ご自身が作られたリース







京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17564534.jpg



海をイメージしたという 施術するお部屋

水色のジュータンが敷かれていました



そして、 温かい飲み物を 1杯





京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17573661.jpg


しばらくすると  汗、汗


15分から20分 ぼそぼそと歩いたお蔭で 新陳代謝が活発になったのを

自覚できます



施術の前の 身体のぬくもり、、いいね~







京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17571240.jpg




広いベランダが気に入ったの、、とオーナーさん








京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」_c0152002_17581450.jpg


NO3(5月)では、サロンのメニューや HPの仕掛けを 伝授しました

この時点では、物件は決まっておらず

ハードなお仕事も毎日を送りながらの作業と物件探し



今回、HPをチェックさせて頂きましたが パーフェクト!!


後は、ちょこっと アドバイスをさせて頂きました



オープンして 2か月 紹介、口コミで お客様は増えてきているらしく

それも そのはず


「私、どんな重い身体も 軽くできますから、」と自信満々
(なかなか言える言葉ではない)



指名が多いとは聞いていたけど

言い切った彼女は すごい。。



何故?シャンテ・ロゼの 「自宅サロン作り」に来てくれたのか 以前聞いたことがあった


「自分一人だと 達成できないと思った」と彼女 正直に教えてくれた




誰かに背中を押されながらの 目標達成

その押す人に 選ばれたことに 感謝です




受講中の彼女はいつも大きなノートを持参してた

私の話す言葉を もらさないよいように 書き留めていたのが印象的





さあ、、オープンした

お客様も確実についた


後は、継続だ。。


次回は、トータル的なことをアドバイスしよう


夢を叶えるお手伝いに 安堵^^



そんな有言実行したオーナーさんのブログはコチラ

そして、素敵なHPはこちら








by chant-rose | 2017-09-22 18:39 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)