人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お届けレッスン」の生徒さんから届いた便り


「お届けレッスン」の配送が無事終了して ホットして^^

遠く離れた生徒さんたちから 交互にメールが入ります


「届きました~」って


早々に到着したことをメールで教えて下さる方、

丁寧に制作してから 画像を添付してくださる方、

質問事項を記入してくださる方、





「お届けレッスン」の生徒さんから届いた便り_c0152002_17544209.jpg


ハーブオイルの作り方は、色々あると思うけど

私のレシピは、油に重点をおいています


このオイルは、卵料理、ドレッシング、パンにつけたりと様々に使えます

少しレモン系のオイルに仕上がります




「お届けレッスン」の生徒さんから届いた便り_c0152002_17551507.jpg




ハーブコスメを初められて 確実に肌が変わったと伝えてくれています


シェアしたいと思います

メディカルハーブコスメを使うようになって
何の化粧品を使っても
荒れたりしなかった肌が

化粧水を忘れて温泉に
置いてある化粧水を
使ったらピリピリして
痛くなりました。

本当に肌が強かったのでは
なく、肌が吸収を拒否して
たのかな?と思います。


びっくりしました!
そして感謝です(涙)

と、、 これは私も経験したことです


昔使っていたオーガニック系のローションを見つけて 購入して使ったことがあります

ピリピリ、、と

たった1回で 主人にあげました^^


弱くなったのでなく アンテナが正常になったんだと思いました

過剰に入っている 添加物、香料、保存剤 どんだけ??と疑問になります



1か月も半年も 1年も 市販の化粧品みたいにもたないけど

肌にいいんだ~と思えることに 意味があると思っています









「お届けレッスン」の生徒さんから届いた便り_c0152002_17561135.jpg


毎回、ちゃんと画像を送ってくれて

ハーブを育てて 疑問に思ったことは 小さなことでも メールをくれます






「お届けレッスン」の生徒さんから届いた便り_c0152002_17565750.jpg



私、思うんです

植物を育てるのに ベランダも 広い畑も 普通サイズの庭でも

場所はどこでも いいんです


肝心なのは、環境作りや、触れる時間、観察して気づくこと

収穫して楽しむこと

そして いかに有機で育てるということは、大変か?を知ること




知ることで 農家の人たちに 感謝できます

感謝すると 子供ではないけど 食材を大切にします

虫がいて当たり前、病気になっても仕方ない



人間と同じで 体力のある株に どうしたらしてあげれるのか?を

考える


それが、私は、 楽しい~です♪




お洒落にレイアウトできれば 尚 OK!



画像や メールをくださった生徒さん

島根県大阪宮崎県

ここ神戸のシャンテ・ロゼと繋がっています~



お仲間になりませんか?







by chant-rose | 2017-09-28 18:29 | *お届けレッスン | Comments(0)