人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな時間 & 楽しむ時間

静かな時間 & 楽しむ時間_c0152002_18180686.jpg

花*プチサロンの「プライベートレッスン」

小さな子供がいるから ご主人様に 子守を頼んでの受講


難しいハート型を クロスラインで ミニローズをつけてくれました


可愛い~  





息を抜く、、という僅かな時間

大切です






静かな時間 & 楽しむ時間_c0152002_18162752.jpg



宣伝^^を少し、、 レモンマーマレードを ゆず茶みたいに飲んで頂きました



1杯の 温かい飲み物でも

カラダを温めてくれます


もちろん、「美味しい~」と





そして、レモンの果皮、果汁に含まれている栄養を頂きます







静かな時間 & 楽しむ時間_c0152002_18154342.jpg



私の ハロウィン ♪


小さな かぼちゃ を置いただけの 小さなコーナー


孫のジャスミンちゃんは、このかぼちゃを見て 「みかん」と言います^^


その度に「かぼちゃ  だよ」と






静かな時間 & 楽しむ時間_c0152002_18201435.jpg




リースを移動して掛けたりして


気分転換をしたり







静かな時間 & 楽しむ時間_c0152002_18205974.jpg




美味しい珈琲と 美味しいスィーツ



制作中は、集中して 無言だったけど

tea timeは、 色んなお話しをします



でも、ここで話すことは、 私 すべて記憶していません

詮索せず

頭の中に残さないようにしています


で、ないと パンクしますから


だけど

打ち明けてくれた相談事は 記憶しています

だって

時間をかけて 伝えたいことを見つける作業をしますから



なんてことのない話は、

その場で聞いて 話をして 楽しんで 笑って 驚いて

忘れます


次に会った時、

思い出すのに時間がかかるしまつです


毎週、毎月、毎年 沢山の生徒様たちと話をします

色んな話

全文 記憶することは 無理な状態です



今朝、レモンバームの新葉が またもや虫に食べられているのを発見

ここ2、3日 お天気悪いし

気分的に 植物を愛でることができなかったけど



その間に、、


人間なんて なんて ちっぽけなんだろう

カラダは虫さんより 大きいのにね^^


ハーブを触れた私の手

そこから 「あなたに戻れ、、」と おまじないがかかる感じ


手の届くところに

ハーブがいてくれて 助かりました



また、助けられたね






by chant-rose | 2017-10-18 08:16 | 花*プチサロン | Comments(0)