人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*プチサロン ディプロマ受講の若いママ

大好きな秋が 急ぎ足で 過ぎてしまいそうな予感

雨であったり 時間がとれなかったり その気にならなかったりで

なかなか庭に出て ガーデニングができない

取り急ぎ、南国系の花の苗を小さなポットにいれかえて部屋に置く
(寒さに弱い植物)
結構、株が増えて たくさんになってしまった^^

後、大株3個 移動しないといけないのに できない、、

週末は雨らしいから 早くしないとと思うと気だけが焦る^^


リースも作らないといけないし、、





花*プチサロン 「ディプロマコース」


3年間 花*プチサロンを受講して頂き 希望で「ディプロマコース」に進みたい方を

対象としているレッスン





花*プチサロン ディプロマ受講の若いママ_c0152002_07385325.jpg




この日は、お若い二人の生徒さん

前日、お一人の方が 高熱のため プライベートレッスンとなりました



最初の1時間近く


色んな話をする


そう、私のレッスンスタイルは、話をするということも含む



性格がとても良い彼女は、感情をためやすい

ぐっとがまんして

それで事が収まるのならと 



でも、

でも、今しかないよ  それを言葉にして トライすること






花*プチサロン ディプロマ受講の若いママ_c0152002_07405986.jpg



1時間 話をしたけど

行動を起こすかどうかは彼女次第




でも、

何もしないでいたら きっと「あの時、、あ~しとけばよかった」と

思う日が来るはず



行動はおこせなかったとしても

考えることをしたから 

自分が選んだ道を信じるしかない 歩くしかない


歩くと決断したら

愚痴を言わず 楽しもう♪







花*プチサロン ディプロマ受講の若いママ_c0152002_07394716.jpg





ベランダで 花を育てている彼女

小さな子供が二人いて

仕事もして


大変だけど

ちゃんと自分探しの時間を作っている



私の若い頃は、子育てと仕事に振り回され

癒し時間を見つけるなんてできなかったな


若いエネルルギーがみなぎっている期間なんて あっという間に過ぎるから

アタフタとしながらも

人生楽しんでほしいと思う



話しが終わり、寄せ植えを楽しむ彼女の表情が変わる

何か 気持ちの整理がついたのかな


頑張れ








by chant-rose | 2017-10-26 08:03 | 花*プチサロン | Comments(0)