人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県からお越し頂いて 二日目


島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09443745.jpg


島根県から 受講しに神戸までやって来て頂いた二日目、

「ハーブコレクションの特別編」で「セージを植えて」「ソーセージを作る」



まずは、上記↑ の写真、、なんだかわかります?




1日目に作った*アロマ香水


それをお持ちの 香水ボトルがついているイヤリング


なんて 素敵なんでしょう 



アロマ香水を ネックレスで楽しむのは よくありますが

イヤリングだなんて  素敵すぎます(ほしい~)






島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09450902.jpg



この日は、セージを上手に活用する方法を伝授


と、言っても 難しくもなく  カンタンです








島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09455623.jpg





ちゃんとエプロン持参してくれて



鼻歌が出てきそうな感じで  楽しんで頂いているのが 伝わります







島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09463434.jpg





カンタンな方法を伝授していますが、

ワンポイントも伝えております



繋ぎの役目のものは入れず、シンプルな素材と調味料のみ







島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09471047.jpg





お肉の混ぜ方も  特に技はありません~


でも、


♪ ♪   楽しむことが第一







島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09474473.jpg




お持ち帰り用は、時間もかかるので この後、保冷バックにいれました








島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09481353.jpg





これは、頂く分として







島根県からお越し頂いて 二日目_c0152002_09484431.jpg




カンタン ランチは  手作りソーセージのホットドック




あっという間の 二日間


もう数か月すると「ワーク活動」も卒業です

そうすると、シャンテ・ロゼの神戸まで来られなくても

お近くの場所で受講可能となります



次に彼女におすすめしている講座は、今月からスタートする

「薬草コレクション」



和ハーブをメインにしています

絶滅するかも、、と言われる逸材もあったり


西洋ハーブは可愛くて 繊細で 癒し効果が大 です


和ハーブは それに比べて 地味だし、絵に描いても可愛いイメージなかったり


でも そこは、


シャンテ・ロゼ マジックで  可愛い~と 五感を刺激できるように

してきたいと思っています


すでに。「はい!」と言って 手をあげて お思う込みして頂いている皆様

有難うございます


日本人が忘れてはいけない 和の心


たとえ、庭やインテリアが洋風化しても

どこかに

和を楽しむことを 大切にしておきたいと思っています



ふんわり印象の素敵なサロンオーナーさんは、コチラ

二日間、有難うございました


又、来ます、、と言って お別れした姿が印象的でした^^





by chant-rose | 2017-11-04 10:12 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)