人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仮面ライダーの映画」と 今頃?の仕込み


今朝は、早起きができず、、8時15分までベットの中
カラダの疲れ~が
と言っても、やり遂げた感のある疲れです^^




ボーイズ孫チームのouziくん と ルーキーくんを連れて

「仮面ライダー」の映画へ



兼ねてからの約束でしたが、よりにもよってこの忙しい時でないと
お互いのスケジュールが合わず 決行。

午前中は、我が家のX'mas パーティーの料理の買い物(一人でこなす)




超ハード^^







「仮面ライダーの映画」と 今頃?の仕込み_c0152002_10094690.jpg



でもね、

この笑顔をボーイズたち 孫たちはくれるのです




可愛い~

胸がきゅ~んとなるのです




車を駅に停めて 二人の手を繋ぎ 電車に乗る

窓の向こう側は大きな海


海を見て言う「オレのパパ、、タコとってんで」と自慢する 
本当は、もらっただけかもしれないし 潜っただけかもしれない


もう一人が、言う「オレのパパ、サーフィンするねんで」と対抗




その様子を聞くのが 面白い。





一生懸命に子育てしてきた時期もあるけど
こんな風に ゆっくりと観察する時間があったかなと思う(してたんだろうけどね)
思い出させてくれるというか、
子供の成長ってすごいなとか  シンプルに人間の進化に関心してしまう




夕食は、少し本格的な「中華店」
昔、母によく連れて行ってもらってたな。なんて懐かしくて





食べる、食べる、

「美味しい」「美味しい」と言ってくれる



あと、数年したら 背丈も大きくなり
私は支えられる側になるんだな~と思うと嬉しくも寂しくも^^




また、行こう~ね。と約束したけど 最初の20分は、睡魔に負けた私
子供たちは、姿勢よく見てました



但し、クライマックス時の「おばあちゃま、おしっこ~」と一人言うと
もう一人も^^




へとへとな半日でしたが 記憶に残しておけたらと思います







お正月用の冷凍カニが届くので あわてて冷凍庫の掃除にかかり

今頃?と笑われますが

今頃に 仕込みました^^






「仮面ライダーの映画」と 今頃?の仕込み_c0152002_10223007.jpg




バラ酒作り
ジューンベリービネガー仕込み(黒糖にて)
生徒さんから頂いたレモンで レモン酒作り




さて、今宵は、X'mas イブ

息子夫婦は結婚記念日でもあるので欠席ですが

大勢12人で 盛り上がります





無宗教ではありますが

時には、神様、仏様、キリスト様、亡くなった父に 手を合わせます


我が家を守ってくれているそんな気持ちになります




平和に暮らせることに感謝と

平和に暮らせることの 努力をまた精進していきたいと誓う日でもあります











Commented by BBpinevalley at 2017-12-24 11:10
お孫さん、ボーイズ、可愛い〜
子供を育てている間、なかなか余裕が持てませんが、お孫さんだと違うみたいね。
私にもそんな日が来るといいな。

一年の終わり、いろいろと振り返ってしまいますネ。
楽しい思い出、懐かしい思い出…
そんなこと思いながら、お掃除、お料理、忙しいですね。
また来年も、平和で健康に。
願うばかりです。
Commented by chant-rose at 2017-12-27 19:01
BBpinevalleyさんへ

コメント有難うございます。
私も、「孫が可愛いとよく聞くけど、どれほど?」と
思っていましたが、とても可愛いです^^

子育てとは違い、許せるのが特権。

今年も健康で過ごせたことに感謝します
来年もどうぞよろしくお願いします
by chant-rose | 2017-12-24 10:33 | 日々のこと | Comments(2)