人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント レッスン


「ディプロマコース」の2期生



お仕事などで レッスンが停滞気味^^でしたが
卒業目指して 頑張ってくださいます


花*プチサロンを3年以上 受講して頂いてのランクアップしたクラス

「卒業しても 花*プチに来たい」と嬉しいことを言ってくださいます




まずは、完成作品



フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18273001.jpg



花材、花器を用意するだけで

後は、生徒さんの感性で♪



大丈夫 自信を持ってね







フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18281105.jpg





赤と黄色、、って 合わなそうな色合い

そこを グリーンや白で 繋げていく







フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18284805.jpg





子供さんも同伴で


子供が集中できる時間はわずか、、








フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18292160.jpg




それでも、今は、 この時だけ

ママでなく

一人の女性として 花をいける








フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18301694.jpg




「赤と黄色 合うんですね♡」と








フラワーアレンジメント レッスン_c0152002_18304576.jpg





テーブルの上に飾るというテーマ

よって 花を大胆に短くしなければならない



花には、不思議なチカラがあります


ちょっとしたポイントを学んでおくと  役にたつ日が来るよ~(きっとね)





by chant-rose | 2018-01-29 18:43 | 花*プチサロン | Comments(0)