人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディプロマ証 と ソファの撤去

ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19214577.jpg



今季もたくさんの方のところへ 「ディプロマ証」を届けました。



「ハーブのワーク活動」「キャンドルレッスン」「花*プチサロンのディプロマコース」

は、ディプロマ証を発行させて頂いています





昨日、ふと、、エンジンがかかり

思案してた事を 実行^^


それは、 大きな3人用のソファを処分すること





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19240267.jpg




この家に来た時に 購入した白い皮のソファ


3人用の子供たちが座る場所

2人用は、私と主人の席、、と決めていました。




部活に疲れ 寝そべる次女を何度、モミモミとマッサージした事でしょうか^^

多感な年頃の子供たちと過ごす時間を大切にしたいと

考えたソファでした。



でも、15年も経てば 古く 傷みも目立ち始め

後、2年ほどしたら買い替える予定なので

先行して 大きなソファのない生活を試みることに。



思い立ったら すぐに、、





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19254309.jpg



この写真は、夏ですね


何でもない ありきたりなリビングですが、

このソファに クッションを置いて 季節感を出すのが私流でした^^





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19305200.jpg



私ぐらいの背丈であれば 寝ころんでも 充分です






ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19321455.jpg


段々と イスのある生活になってきました(お年頃ですから^^)


次は、どんな感じにするのか?


こんな大きなものは 要るのか要らないのか?





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19340892.jpg



「だめよ~」と言っても 孫たちは、ジャンプ ジャンプ♪

だめよ~と言うから余計にしたくなる


でも、ある歳を境に 「これは、おばあちゃまの大事なもの」と認識し

ジャンプもしなくなりました(今となればいい思い出)





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19345351.jpg



時には、こんな風な使い方もしたりして^^






ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19224454.jpg


とりあえず 2階の工房から 降ろした簡易なチェスト

これも 今から どんな物にシフトするか楽しい悩みのひとつ





ディプロマ証 と ソファの撤去_c0152002_19232678.jpg



大きなソファがなくなり やはり寂しい気もしますが、

庭がもっと身近になった感じで 新鮮です



春が待ち遠しい





by chant-rose | 2018-02-28 21:15 | 日々のこと | Comments(0)