人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな原動力


「ワーク活動」の仲間が増えます。
広島から~のコールで 今月よりお届けさせて頂きます
今、しばらくお待ちください


「空間とカラダを整えるキャンドルレッスン」こちらも「お届けレッスン」にて
お申込み頂きました。
有難うございます



そして、 「繋ぐ会」のメンバーから「ワーク活動」を卒業されたことを
紹介して頂いています コチラ





シャンテ・ロゼとして 10年経ち、11年目をスタートしたことで
新しいレッスンメニューを 意欲的に発表しています^^
まだまだ 思案中のものがあります
カタチに出来次第、ご紹介させて頂きます



時折、生徒さんたちに「先生みたいに 意欲的に動けたら、、」と
言われます
私、意外にも ささいな出来事から パワーを頂いています
最近も パワーを頂きました



それは、小さいながらにも 目の前の緊張、プレッシャーなどを越える
孫たちの姿なんです




今年も 幼稚園の「マラソン大会」がありました

当日の朝方まで 大雨だったのに
7時の段階で ウソのように雨は止みました。


もしかの延期のため 1週間ほどの教室などは、振り替えてもらって^^




昨年は、iroちゃん(孫1号)年中として参加
その時の様子はコチラ




今年は、同じ幼稚園と こども園としての保育園に通う孫を含め
4人が参加

主人も同行しての応援です






小さな原動力_c0152002_19020975.jpg


2歳児保育の ジャスミンちゃん

いつもお茶目なのに マラソン選手みたいに 先生の後をついて走っています
その様子が とても可愛い
小さな小さな体で 走っているんです
結果は、真ん中ぐらいかな? (まだ闘争心はなし)






小さな原動力_c0152002_19000906.jpg


年長のiroちゃんは、長距離が苦手?みたいです
最後まで チカラを残すという方法を取りました(昨年と違う走り)
なんでも 一生懸命トライするiroちゃんは、孫たちの間でも 優しいお姉さんです






小さな原動力_c0152002_19011111.jpg


そして、ボーイズたち


なんと、 ouziくん(孫2)が 3位に入賞しました

そして、4位には、ルーキーくん(孫3)




私は、、速さについて行けず 目でもついて行けず

??? 状態でしたが

二人は、競い合いをしてたらしい、、です




途中、「鳥さんがいたから びっくりした」というouziくんは、
こけてしまい、
そこをルーキーくんが 抜かし、
ouziくんが起き上がり 走り、 抜き返しと
おもしろい場面があったのです







小さな原動力_c0152002_18594236.jpg




今年のお正月、家族で 凧あげをしている動画を見た私




ムムム、、ボーイズたち いい走りできてる~と
元、陸上部の私は、期待してたんです^^






テレながらも入賞したouziくん
それを自分のことのように 喜んでいたルーキーくん




子供たちの 未来が楽しみです♪



こんなシーンを見たら 胸がじ~んときます
感動して
勇気ややる気などを頂いて
私の日々の生活に潤いが出てくるのです


小さな小さな原動力です




by chant-rose | 2018-03-08 19:36 | 日々のこと | Comments(0)