人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プレレッスン」  私が生徒さんになって


お庭の様子を動画で映しています 
見てね^^



「ディプロマコース」 第3期生

小さな子供を持つママたちは、
春になると 子供たちの幼稚園や学校が始まり なかなか予定も立てれず
冬の間は、インフルや風邪になったり、、と

それでも やっとこさ 生徒さんの自宅での「プレレッスン」決行です


私が生徒さんになります^^



生徒さんのNさん、2月末に引っ越しを終えたばかりで
バタバタしてて
お仕事もされてるし
子供たちのこともあるだろうが、「今、やらないと、、やれなくなる」と
危機感が働いたのか、実行



準備等、ご苦労様





「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18455792.jpg


引っ越しのお祝いに

バラと カスミ草 と 我が家のライラックをいれてミニブーケをプレゼント





では、  プレレッスンの様子です





「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18524799.jpg



広いリビングに 準備され

今回は、実家に咲いているローズマリーを沢山、使ってリースにするという





「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18540794.jpg



ちゃんと、ご自分も制作され 見本を作っていましたよ 🌸





「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18540794.jpg



私も 口と手を動かしながら~の リース作り

ローズマリーの香で♪


まさしく抗菌されている感じ^^






「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18543254.jpg




tea timeは、お手製のほうじラテと さくら餅風の和菓子

美味しかったです♡






家に戻り




「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18445061.jpg




早々に ディスプレイ

我が家の インテリアにバッチシ!です


さて、後は、仕入れ体験のみ  もうじき卒業ですね






庭の花



「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18480252.jpg



ピンクの花も好き







「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18483815.jpg


丸いマーガレット

「もう春ですよ」なんか 今ひとつ寝てる感じ^^



私、小さい頃から マーガレット大好き少女






「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18491376.jpg



ボリジも元気すぎて^^







「プレレッスン」  私が生徒さんになって_c0152002_18502029.jpg



高木になったライラックの白


咲き終わったら 強剪定してみます


来年は手の届くところで見たいから






by chant-rose | 2018-04-13 19:18 | 花*プチサロン | Comments(0)