人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島県の方も「ワーク活動」の仲間入り♪

本日、「お届けレッスン」配送手続き完了しました
明日、明後日に届きます
今、しばらくお待ちください




*既に、「サロン」「教室」を開いておられる方、又は、近い将来、
「サロン&教室 運営をしたい方」→ 「ワーク活動」


*遠方だし、仕事をしているし、小さな子供もいるし、
神戸までレッスンに行けない。でも、
シャンテ・ロゼのレッスンを受けたいと思って下さる方 → 「お届けレッスン」



ここ神戸と離れていても *繋がっていますから^^



さて、新しく「ワーク活動」の仲間を紹介します~


先月から レッスンをして頂いています

こちらの方



HPや ブログを拝見して 「あっと驚いた」ほどの キャリアをお持ちです


自宅サロンを運営されて
なんと、セカンドハウスまで 手に入れた方。

広い~お庭があるんなんて、 羨ましい限りです




承諾を得て、 シェアさせて頂きます



まずは、1番最初にメール頂いた時のこと


広島県尾道市の自宅でアロマとカウンセリングのサロンをしています

昨年、もう少し自然を感じられる暮らしがしたいと、海のそばにセカンドハウスを購入して、
今は週に1日か2日そちらで過ごしています。
その家は、庭も広く、今まで庭を持った経験がないのですが、一部は金柑や橙がすでに植えてあり、一部は主人が家庭菜園にして使い始め、私もそのまわりに少しずつハーブやお花を植えて、
収穫したものをハーブティーや料理に使って楽しんでいます。

窓からはハーブや植物、その向こうに山や海が見える、せっかくのこの環境があるので、
ここでアロマトリートメントをしたり、アロマやハーブの教室もして、みなさんにも、
植物のパワーや自然の癒やしなどを感じてもらいたいなと考えています。

アロマは資格がありますが、ハーブは本を読んだりした知識のみで、資格はありません。
資格を取りたいというよりも、暮らしにいかす、実践的なハーブの活用などを学びたいなと思っていたところ、そちらのHPを見つけて、ぜひこの先生から教えていただきたいなと思い、ご連絡させていただきました。

ワーク活動で、できれば3つを同時に受けたいなと思います。
どれも受けたくて、選ぶのに悩んでしまいました。





丁寧なメールの文章を読んで とても熱くなりました


そして、彼女が選んだレッスンは、
1)美魔女レッスン
2)小さなメディカルハーブ教室
3)ハーブコレクション





1回目のレッスン後、メールで質問等を頂き、数回のやりとり






広島県の方も「ワーク活動」の仲間入り♪_c0152002_17512588.jpg



質問のご返答、ありがとうございました。

こうして、疑問に思ったことを質問させていただき、それにお答えいただくことで、
ぐんと理解が深まります。





広島県の方も「ワーク活動」の仲間入り♪_c0152002_17514474.jpg



本やネットで情報は手に入れることができますが、こうして自分で五感で体験しながら、
疑問点はその都度確認させてもらいながら学ぶことで、より自分の中に落とし込んでいけそうです






広島県の方も「ワーク活動」の仲間入り♪_c0152002_17520418.jpg



アロマは香りが主ですが、ハーブは、香りだけじゃなく、形や色、手触り、味・・・
いろんな感覚を使って味わえるのがとっても魅力ですね。






広島県の方も「ワーク活動」の仲間入り♪_c0152002_17523437.jpg



ハーブを通して、これからどれほどの豊かさを味わっていけるかなって、ワクワクします。
これからグングン成長していくハーブ達のように、私も成長していきたいと思います。

また4月の教材が届くのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。





あちらこちらと 出張も多く、見習いたい行動力をお持ちのお方、

実は、5月にここ神戸のシャンテ・ロゼまで 習いに来てくださいます

その翌日は、横浜でお仕事という


もちろん、ご家庭もお持ちですし

広いお庭の植物も たくさん、、



巡り合うご縁 

そのご縁に恥じないよう 身を引き締めて 取り組みたいと思います







by chant-rose | 2018-04-21 18:09 | *お届けレッスン | Comments(0)