人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ


「空間とカラダを整えるキャンドルレッスン」


「お届けレッスン」でお申込み頂き 1回目のレッスンは終了


生徒さんは、コチラ






キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20294857.jpg



キャンドル作りの基本


カンタンで安全で よく使える作り方

家の中でも 外でも 使えます


夏は、虫よけの精油を使えば 安心な虫よけキャンドルになるし、

BBQ時のテーブルによく使います^^





キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20302125.jpg



画像と共に 質問事項も頂き、

何故? を 「そうなのか~」と



子供の勉強と同じで 復習を繰り返すことで 上手くいくタイミングを掴む




キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20305502.jpg



ガラス容器の色は、透明、赤、緑


色んなアレンジ法を考えるのが楽しんでほしい♪



次回は、養蜂場のミツロウを使ったキャンドルです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



雨が上がるのを待って

なんちゃってアーチを作り ベランダで一仕事





キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20375885.jpg



「小さな工房」と名付けた 私の部屋


窓の向こうは、庭のシマトネリコと 借景の桜の木が見えます

赤いゼラニウムでアクセントをつける



でも、これだけでは、、

ふつふつと





キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20384409.jpg





ベランダの隅の伸びていた バラ *キング


もう庭には 置ける場所もなく ベランダにあげて数年


大きくなる品種だけど いまいちだった。



しかし、今年はなんかいい感じってことで 

なんちゃってアーチに♪





キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20394178.jpg




足りない片方部分には、


フェィクのツルとバラを プラス



これは、イベントや撮影なのでよく使う技


フェイクをいかに 本物に近づけるか、、






キャンドルレッスン &  なんちゃってアーチ_c0152002_20401434.jpg





まあ、100均グッツで カンタンに仕込んだので

ちょっぴり小さめのアーチになってしまったけど

キング様が咲けば  


多分、可愛い♡ハズ


緑 + 赤


可愛い




by chant-rose | 2018-04-25 20:59 | キャンドルあしらい | Comments(0)