人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように


止まぬ雨、
どうか、どうかお守りください。

降り続く雨で、予定してた「自宅サロン作り」講座で姫路まで出向くのが
安全を優先して 振り返ることにしました
お会いしたかったのですが、今しばらく トキメキを先延ばしします^^



1日に5つの レッスンができる 「プライベートレッスン」


お仕事で 休日を満足した時間で過ごしたいという
のんびり、ゴロゴロより 実りある時間に費やしたいという

見習わないといけないな^^





1) 養蜂場から届いたミツロウで作るキャンドル






1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19222459.jpg




まずは、届いた完成写真です


アンティークが大好きという生徒さんの コレクション品と合う







1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19224518.jpg




カタチが歪な方が、ミツバチぽいと思っています^^
だから、
キャンドルを作る容器も 色々と工夫しています








1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19184542.jpg




届いたばかりの ミツロウは、ハチミツに近い香
よって、精油は使わず
自然な贈り物を楽しみます



夜遅く ベランダで灯すキャンドルに ハマっているという
その炎を見て 疲れをとり
また、明日の準備にかかるという



主婦が共働きで 家族のことをしながら持つ 僅かなの自分時間の使い方


エッセンスのひとつがキャンドルの灯り








2)毎日の野菜スープとドレッシング倶楽部





1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19130372.jpg



我がキッチンでおこないます
マイエプロン持参で スタート





スープを飲み始めて 変化あった?の質問をしてみると
「そう言えば、痩せたかも^^」だって





1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19134430.jpg




もともと細い方だけど
やはり年齢の腰回りは 誰しも気になるもの
下半身のむくみが和らぐだけで 変化が大きく感じれますよね
(例えば、ジーンズがスムーズに入るとか)







1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19142822.jpg





以外に「美味しい~」とお声を頂くドレッシングの1品







1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19150388.jpg





今日も、別の生徒さんからお声を頂きました
「なんか、慢性的な咳がスープを飲む日が続くと止まるようで」と



色々、自己研究している様子
咳止めの薬って、意外にもきついので 副作用を感じる人も多い
薬を飲まなくてもいいようになると いいですね


続けることが大切ですから






3)「ホイワトセイージを植えて」「お香を作る」






1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19154348.jpg




ホイワトセージは、浄化という目的で使用するのが一番理想です
それも、煙が大事






1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19162871.jpg




煙ですから 部屋の隅々まで いきわたり
なんだか、空気や気が浄化された感が高いです







1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19172195.jpg



「先生のハーブブレンドがみたかった」と


アロマやハーブのブレンドは ちょっと自慢だからね^^






4)ブレンドハーブティー レッスン





1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19120949.jpg






5)花*プチサロン (ローズマリーを植える)





1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19193320.jpg



充実した時間となったでしょうか、、

時折、レッスン以外の話をしながら







1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19210341.jpg




軽いランチをとり、
軽いtea timeをして

また、来月ね。と end。








1日に5つのレッスン 実りある時間になりますように_c0152002_19201277.jpg





この日は、ピンクの紫陽花でウエルカムでした


お疲れ様でした~






by chant-rose | 2018-07-06 19:58 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)