人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ巡り 東舞子編

まだまだ続く驚異的な雨
今日は、孫たちの七夕コンサートも延期になった
その日は、教室だから 行けない
番狂わせが起こるけど
安全が第一






先日行った カフェ




陶芸の先生に教えてもらって
ネット検索して 訪れた




ビルの6階にあり
決して広く 多くない駐車場完備




ここに素敵なカフェは存在するのだろうか、、








カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11032314.jpg




こだわりの ドア


メルヘンな感じが漂う








カフェ巡り 東舞子編_c0152002_10590474.jpg



ドアを開けたら 飛び込んでくる この景色

当日は大雨だったから お客様の少なく この景色は私たちだけのもの^^








カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11025156.jpg




メルヘンすぎず
シンプルで 可愛い







カフェ巡り 東舞子編_c0152002_10581118.jpg





やっぱり ソファ席は特別感で出るね








カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11035387.jpg




天空、、空に近いカフェ
雲をイメージした照明は 静岡のリフォーム会社制作だとか




売ってないのなら 作ろうと 制作してくれたらしい(羨ましいね)





店主は女性
早期退職して 夫婦でカフェを経営しているとのこと
静岡から 神戸に引っ越してきて
どこかのどかな田舎の1軒家を探していたところ
このビルのテナントを見つけ
一目見たら、「ここだ」と決めたと
「この眺めを手にいれたい」と思ったという






オープンしてから2年の月日が経つというけど
けして 楽な道ではなかったと思う
でも、「今だに 楽しいんです~」という店主さんの一声が
私たち夫婦に届いた







カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11043575.jpg




やっぱり 楽しくないとね
ワクワクしないとね♪







カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11045650.jpg





色んなカフェを巡り
オーナーさんと話をさせてもらう機会が多くて

それぞれのこだわりを知る








カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11051677.jpg




私たちのカフェのこだわりは 何になるのかな







カフェ巡り 東舞子編_c0152002_11053612.jpg





こだわり過ぎて
熱すぎても あかんけどね





素敵なライブイベントもあるカフェは、コチラ





庭から 鳥の声、野良ちゃの子猫の鳴き声、小さな虫が飛び始めたのに
気づいた

雨、止んでくれるか
小雨になってくれるか、、


空の神様、山の神様、川や海の神様、水の神様
人間界を守ってね




by chant-rose | 2018-07-07 11:58 | 夢のカタチ | Comments(0)