人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生気分 & 庭の木々

昨晩もクーラーなしで
今日も1日中、クーラーつけずに ぐ~たらして身体を休めました
お蔭でか夏風邪もひどくならず^^




私たち夫婦の次なる「夢」
それは、カフェをオープンすること


夏ぐらいから 物件を探し、家から車で10分以内のところに決定

とはいえ、庭もなく 狭小地です(驚くよ~)

でも、

なんとなく、ぴ~んときたんですよね




10月頃から本格的にリフォームして(内装)年内にプレオープンできればと思っています




カフェを開業するには、絶対に必要なことが何点かあり
主人と二人で受講してきました



主人とは、歳の差もあり 机を並べて勉強したこともないし
学生時代は知りません





学生気分 & 庭の木々_c0152002_18185208.jpg


でも、今回、二人で肩を並べて 勉強して
昼休みに二人で🍙食べて 学生気分を味わうこともできました^^




子育てとは違う物を一緒に育てていく道を選んでの
スタートライン





スタートして 5年、10年、15年 続けられることができるでしょうか、、




同じ夢を見て、一緒の時間を過ごすことが多くなる今後、
私は、自由人なので やっていけるか?正直心配もあるけど


色んな方に出会い、笑い、喜びを共有していきたいと願っています





学生気分 & 庭の木々_c0152002_18191919.jpg



学んだことは、基本

丁寧に 雑にならぬように 肝に銘じて 精進していこうと思っています




講義中、冷房で 咳がマックスでしたが
今日は、随分とマシになりました






学生気分 & 庭の木々_c0152002_18280189.jpg



ハーブ手練り石鹸の在庫がゼロになったので 本日こねてみました


長女宅に1個、次女宅に1個、お嫁さん宅に1個、お嫁さんのお母さんに1個
母に1個、私に1個、、

また、ゼロになってしまう~


ローズFWと糠のブレンド
糠は臭みが出る場合があるので 香であるものと一緒に練るのがポイント
保湿抜群だから オイルなしでも十分








学生気分 & 庭の木々_c0152002_18283387.jpg



信州で買ってきたトウモロコシは、お茶に






学生気分 & 庭の木々_c0152002_18290441.jpg




先日の ゴーヤ茶も いい感じにドライになった

苦味がいい







学生気分 & 庭の木々_c0152002_18335226.jpg




背の高い木のお蔭で 敷地内は涼しい






学生気分 & 庭の木々_c0152002_18332045.jpg




オリーブも軽く剪定してもらったけど もう一度、しないといけないな(今度は自分で)

今年は、実が少なそう








学生気分 & 庭の木々_c0152002_18322767.jpg



小さな小さな命

柚子さん、頑張れ~






学生気分 & 庭の木々_c0152002_18315012.jpg



ノイバラのローズヒップ

リースにつけよう♪







学生気分 & 庭の木々_c0152002_18303803.jpg




玄関ドア前の 白樺の木  見ているだけで涼しそう






学生気分 & 庭の木々_c0152002_18311569.jpg




花友さんに教えてももらった方法で カミキリ虫予防してます








学生気分 & 庭の木々_c0152002_18300334.jpg



ドックローズの実
小さな花から想像できない大きな実

色んな植物の影になっていたのに 生命力に感激



外で暮らす植物も犬も 夏が過ぎるのを待っています
でも、夏は、若者にとってはパラダイスな季節

疲れを知りません


私にも そんな時代があったんだけどね^^






by chant-rose | 2018-08-08 18:51 | 夢のカタチ | Comments(0)