人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹は永遠のライバル

私と妹は、2歳差
小さい頃は、私の可愛さがダントツだったはず(人に聞いた昔話より)
小さい頃の妹は、ケガが絶えなかったような記憶があるほど男の子ぽかった





そんな妹と母と私と3人で明石にある「人丸花壇」へ行ってきました





妹は永遠のライバル_c0152002_20253949.jpg



ゆっくりとお風呂に入り 美味しいもの食べよう~と



昔話に花が咲きますが、記憶は、それぞれ勝手なように解釈しています^^




妹は、要領もよく 顔も小さく 私より背も高く
中学生の頃には、漫画「少年〇〇」の表紙を飾ったり
大手企業に入るも 友達が応募した美人コンテストで優勝し
TVや雑誌で活躍するようになる







妹は永遠のライバル_c0152002_20261027.jpg



大人になってからも
綺麗で細くて 子供たちからも「ちぃ~ちゃん」と呼ばれるほど
人気ものでした






妹は永遠のライバル_c0152002_20264893.jpg




私が高校生の頃、髪を乾かす私の顔を覗き込んで
笑う、クスクスと笑う


なんて、失礼な妹だ!と腹を立てた記憶さえ^^




私も中学、高校とモテた方(自称)だけど 比べものにならないほど
モテモテだった妹







妹は永遠のライバル_c0152002_20322404.jpg




マラソン大会で私が上位入賞して チヤホヤされていた翌年には、
妹は優勝してあっさり1位



スポーツ小テストでの種目を競ったりと



あの有名な「スター誕生」のオーデションも
妹は、予選通過して
私は予選落ち








妹は永遠のライバル_c0152002_20324898.jpg




いつも色んなことを争っては、
負けていたのが私




妹は、私のことを褒めません

褒める言葉は言いません



ただ、「色白くていいな~」とか「目 大きくていいね」と言い出したのは
30歳もず~っと過ぎてから



そして、この前は、「おでこ出せていいな」と 褒めるのそこ?



妹は、考え方もあっさりしてて
感情で動く私とは違い、「嫌なものは嫌」と言えるタイプのようでした
(本当は、超人見知りだったみたい)


が、


何十年ぶりかに 一緒にお風呂に入りました



笑った


笑った



丸裸になって お風呂に入ってみたら

あのモテモテだった妹も 私も おばさんになっていました^^


お互い自分がナイスボディーと思っていたのは、錯覚だったのか^^



それなりのおばさん姉妹になって なんか なんか 前よりも親近感も湧き



乾杯~







妹は永遠のライバル_c0152002_20364460.jpg





と、お昼から ワイン飲んで


楽しいひと時を過ごしました







妹は永遠のライバル_c0152002_20370831.jpg




これからは、時間が許す限り 母と3人でこんな時間を大切にしようと

お互い思ったに違いありません





それぞれの道を歩いて今があって

何かとライバル意識旺盛だった姉妹ですが


やっぱり姉妹です


大切にしたい妹です


母はそんな私たちを見て 笑顔でした



お互い子育てが終了した今からは、大人女性の時間を楽しみたいです

そうそう、、妹は、新に劇団に入りたいって^^





by chant-rose | 2018-08-11 20:51 | 日々のこと | Comments(0)