人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンに関係のない話は とても大切です

レッスンに関係のない話は とても大切です_c0152002_11280548.jpg


私は、庭に来る昆虫は、祖先の生まれ変わりで
お告げであったり、
会いに来てくれたりするんだと信じています


この日も 目を疑うほどの大きなアゲハ蝶
大きな羽を伸ばして 長い時間ジャスミンの葉に止まっています



生きているか?わからない状態でしたが
少しして 大きな羽を バサバサと優雅に  庭を飛びます



シナモンにしては早い^^し
前にいたダルメシアン?

いやいや、、義理の父

いやいや、、私の父だ。   勝手な解釈だけど 
会いに来てくれたんや~と 温かい気持ちになりました





でも、玄関前のくちなしの木に たくさん アゲハの幼虫(毛虫)がいました
^^

本当は、庭が 孵化しやすい状態だけなんですよ
蜂や蝶が好む植物が多いだけの話なんだけどね


誰かが残した話(エピソード)を信じてみるのも悪くない





「ブレンドハーブティー」レッスン NO11、NO12

今月で卒業です


振替分と合わせて 受講して頂きました



いつも 最初の30分ほどは、レッスンに関係のない話をします(どの方とも)



生徒さんのI様、心が優しくてナイーブ

いつも涙腺が緩んでしまうほど^^





レッスンに関係のない話は とても大切です_c0152002_11285959.jpg



月に1度の レッスンの ほんの2時間ほどに
色んな話をしました


お互い息子のことに頭痛めるけど
伝わってきます




子供を愛してること 大きくなっても 心配で 守りたいと思う気持ち




レッスンに関係のない話は とても大切です_c0152002_11294534.jpg



自分の幸せよりも 子供の幸せを願うのは どこの母お同じ



でも、

自分の人生も 楽しみたいね

有意義な人生にしたいね

と、、


私同様、健康体





レッスンに関係のない話は とても大切です_c0152002_11302291.jpg




健康な体に産んでもらって 親に感謝するよね。


働けるるんだもの




私の哲学

もう今から25年も前に 悟ったのです

「あれこれと悩む前に 考える前に 1歩、半歩 進まんかい」と
自分で 自分を盛り上げていた頃


進めば、何かしらがついてきて
目標が見え、踏ん張れることが多い

「ぐだぐだ物を言う前に 実行せんかい」とも



そうやって歩いてきたから 今があって

その頃には想像できなかった「幸せ」がある






レッスンに関係のない話は とても大切です_c0152002_11310815.jpg



最近は、さすがに頑張り過ぎたのか、、
体力も 前ほど出ないけど



その自分哲学は、生きていて

目の前に来る これからの人生のシナリオに むかって
やはり、盛り上げる(自分自身に)

「決めたんなら 進まんかい」と


暑さでダウンしそうですが、 進めていきましょう



来月は、「ハーブ&スパイスで作るお香」を受講してくださり
その後は、「ハーブ手練り石鹸」へと シフトしていきます


また、1年間 よろしくお願いします



by chant-rose | 2018-08-15 12:06 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)