人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に戻れるための *道具時間

先日、息子夫婦が来て「おかん、これ」って 差し出しのは、
ビール箱入り

お中元のつもりだったのでしょう、、その心つかいが少し嬉しい母と父でした^^
有難う♡




心豊かになれるそんなレッスンであれば、嬉しい


受けて頂く人も ご提案している私も
楽しく わくわくする時間になれば 忙しい心がリセットされて
自分らしい自分に戻れる
そんな気がする
その戻るための「道具時間」が、「シャンテ・ロゼのレッスン」だとしたら
尚、嬉しい~






「毎日のスープ&ドレッシング倶楽部」




自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22142333.jpg



少し使う材料を吟味するだけで
いつものありふれた味ではない、ちょっとお洒落で美味しいものが作れる





自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22143977.jpg



毎日でなくていいと思う


気分がのった時、お休みの時に
鼻歌が出るように 楽しく調理するのが 美味しくなる方法なのかも







自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22145716.jpg




家族が喜んでくれて
「美味しい~」」と言ってくれたなら
頑張った自分が喜ぶ


妻や母って そういう者なんだろう

単純だから、ね






自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22160935.jpg



家族の健康はもちろんのこと
やはり1番に考えたいのは、自分のこと


自分自身が元気でないと 家族の顔色さえ気がつかない


健康って、遺伝的要素も高いけど、食べたものが カラダを作っているのも
本当のところ







「空気とカラダを整えるキャンドルレッスン」




自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22174558.jpg



母でも、妻でも
時に女として センチになる
幾つになっても センチになりたい時があって






自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22174558.jpg



そんな時は、キャンドルを使う
灯りが 癒してくれる
季節が秋なら もっとセンチになれる


センチになることは、女性として大切なことなんだと思う





生徒さんから キャンドルの画像頂きました




自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22223924.jpg



好きなものに囲まれたなら
少々の踏ん張り、頑張りは スルーできる





自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22231828.jpg



それでも
何故だかわからず涙が出る時は、
キャンドルをつけて マッチ売りの少女のように
灯りとともに 夢を見る






自分に戻れるための *道具時間_c0152002_22235333.jpg



ふあって
香りがすれば 届いた証拠



明日も頑張れるね



いつも たくさんのレッスンを受講して頂き有難うございます


素敵な夏になりますように




by chant-rose | 2018-08-17 22:54 | 野菜スープ&ドレッシング | Comments(0)