人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のBBQの意味 


お知らせ
8月22日~8月24日までは、メールなどのお返事はお休みさせて頂きます
25日から順おって、返信等させて頂きます
よろしくお願いします



「焼肉するで!」と主人が言い出し、
私が子供たちへ 一声に連絡して 出欠をとる
皆、「行きます~」と^^




当日、お昼過ぎまで寝てる主人を起こし、肉を買いに出て
野菜やら ビールやらを調達。
子供用のイスも 新しく2脚購入して
私、庭のテラスでは入りきれない人数なので ガレージでセッテイング
車移動させて、準備して
主人は、炭おこし
🍙 皆の分にぎって 汗だらだら、、



いつもながら フル回転の私^^



だけど 昨日は、特別
シナモンが旅立ってから 1か月がたつ


今、どこにいるのかな





残されたショコラを勇気つけたくて






突然のBBQの意味 _c0152002_21160596.jpg




この夏 暑かったからね
皆、お肉食べて 残暑乗り切ろう






突然のBBQの意味 _c0152002_21222448.jpg



孫たちは、久しぶりに息子に会えて
息子も 孫も大はしゃぎ♪




皆、「にーにー」「こうにーにー」と呼ぶ







突然のBBQの意味 _c0152002_21105296.jpg



首を冷やすと 身体の表面温度が下がるというので
アイスノンを巻く毎日でした




そのお蔭か お昼寝は気持ちよさそうで
日中に 2度氷を変えて






突然のBBQの意味 _c0152002_21121442.jpg




脚が滑らないように
少しでも涼しくなるようにと人工芝など敷いてみたけど

涼しいところを自分で 探して 人間みたいに寝てるショコラ




BBQも終盤になりかかり
リビングで遊んでる孫たちに声をかけに行く矢先




ショコラが 泣いた

大きな声で 何度も 何度も





又、寂しくなるから?
シナモンの追悼か?



わからない

だけど

寂しい声だったな



息子と次女が 駆け上がり
「大丈夫」「大丈夫やで」「また、来るから」と ハグしてよしよしする



後にも先にも 2回だけの大泣き





声を出して 泣けてよかったのかもしれない


今日、皆が集まったのは正解だったんだろう


悲しむことも また、大切な作業なんだ

それは、人間も犬も動物も同じ



シナモンの真似をしているかのような ショコラの行動も多くなって




いつも意地悪ばかりしてたけど
兄弟のように過ごした14年間は、ショコラにとっても宝だったんだろう




一人残されたショコラ

多分、寂しいんだ




大勢でにぎわった我が家も 今では 主人と私 とショコラ



また、集まろうね


シナモン 天国の虹の橋で 待っててね



突然のBBQの意味 _c0152002_21395631.jpg


若い頃のシナモン

ボールが大好きでした






by chant-rose | 2018-08-20 21:42 | 日々のこと | Comments(0)