人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室 「ワーク活動」&「お届けレッスン」

シャンテ・ロゼ オリジナル「ワーク活動」を「お届けレッスン」で受講して頂いている

広島のF様 から 質問どっさりのメールが届きました^^
質問の返答文を送ってから 再度 届いたメール文



承諾を得て ご紹介させて頂きます





「美魔女レッスン」「小さなメディカルハーブ教室」「ハーブコレクション」と3つを受講して頂いています






ハーブ教室 「ワーク活動」&「お届けレッスン」_c0152002_18553750.jpg


ハーブやアロマの勉強をして効果効能を知ると、ついつい、
即効性やお薬のような効果を求めてしまいがちになってしまいますが、
症状を抑える対処療法的なものでなく、どこか偏っている身体のバランスを整えて、
その結果健康になるのが、ハーブやアロマの持ち味でした。
だからこそ、継続することや、未病のうちにケアしていくことが大切なんですね。






ハーブ教室 「ワーク活動」&「お届けレッスン」_c0152002_18560013.jpg



そして、成分や、薬理作用だけでなく、その色や香りや味を、目や鼻や舌で味わうことで得られる、
喜びや幸福感、そんなものも大きな役目を果たしてくれている。

先生の言葉で、そんな大切なことに改めて気づかせていただきました。







ハーブ教室 「ワーク活動」&「お届けレッスン」_c0152002_18564391.jpg



いろんなハーブをガラスのビンに入れて、たくさん並べておくとおしゃれだし、
その都度好きなハーブをブレンドして飲むのもいいなと思うのですが、
ちょっと酸化が気になるところでもあります。


庭に出る時に、虫よけにと足にスプレーしていたものの、蚊にさされてしまいました







ハーブ教室 「ワーク活動」&「お届けレッスン」_c0152002_18562307.jpg



葉が黄色くなっているところがありますが、この暑さの中でも元気に育っています。

レモンバームと同じで、一つ一つの葉っぱは小さいです。

これから、追肥はどのタイミングで何をあげたらいいでしょうか?





F様も ご自宅のサロンを中心に意欲的に学び 運営されておられ
頭の下がる思いです
そんなF様は、正直で 真面目で レッスンの??を質問してくださいますし
実験もされています^^



シャンテ・ロゼの「お届けレッスン」を受講されている方は、皆さん、熱心で
沢山の質問事項が添えられるメール、
画像で 作成を知らせて下さる方も多いです



ご自分が忙しいからこそ
遠方だけど

やりたいことを 実践する!という方からのお申込みが多いです


日本全国、、 シャンテ・ロゼとのご縁が繋がると嬉しい限りです



バイタリー溢れるF様、
来週、広島から ここ神戸まで 来て下さり レッスンを受講して下さいます

今度で2度目^^



多分、1時間は、 お互いの近況報告話になるでしょう♪


ご縁に感謝です



さあ、その前に 色んな予定をクリアしてきます~





by chant-rose | 2018-08-21 19:13 | *お届けレッスン | Comments(0)