人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマやハーブがどんどん好きになる♡


密に人気の「バックナンバーレッスン」 お届けレッスンでも受講可能です



「アロマのバスボム入浴剤作り」 実は、これは、冬季限定のレッスンレシピ


どうしても受講したいということで
バックナンバー扱いにチェンジ(嬉しいですね)




先日もTVで 炭酸入浴剤が 血流を促す効果大だと。


重曹、塩、クエン酸の トリプル効果
毛細血管を刺激して毛流を促す
クエン酸は、肌を柔らかくしてくれるし
塩は、ツルツル効果と  代謝アップで 夏は、短時間で 汗が出る



精油を使うと
密室であるお風呂空間に 成分が広がり
呼吸をすれば 鼻から脳へと リラックスするというしくみ




上質の睡眠は、お風呂次第と言っても 過言ではないのです





アロマやハーブがどんどん好きになる♡_c0152002_20521217.jpg




ふふふ、、意外にもカンタンだけど






アロマやハーブがどんどん好きになる♡_c0152002_20530031.jpg




アロマ講座の基本ですが

〇のカタチにするには、テクニックがいるし


これだけ暑い室内だと 高温で形が崩れたり 炭酸ガスでも崩れる

でも、それが面白い♪


化学の時間のようで 実験の用です^^






「ビワエキス入り 頭皮ローション」




アロマやハーブがどんどん好きになる♡_c0152002_20501167.jpg



仕込み用を伝授します

ビワの葉の処理の仕方から






アロマやハーブがどんどん好きになる♡_c0152002_20510696.jpg


すぐに使えるローションも伝授




数年前に 恐ろしいほどの抜け毛を体験して

なんとかならぬものかと

自己研究して 原因を追究しながら ヘアケア法を改善し

行きついた頭皮マッサージローション



いつかの記事にも書いたけど
全頭に 短い毛が生えてきてる^^




50歳も半ばになると
髪の艶がなくなるから それを維持する努力


顔もカラダも髪も
ほしいのは、艶✨




健康的な艶さえあれば 薄化粧でもOK!





アロマやハーブがどんどん好きになる♡_c0152002_20534330.jpg




子供にも理解できるハーブの本も紹介させて頂きました

アロマやハーブがどんどん好きになる!!  (魔法です)






by chant-rose | 2018-08-26 21:14 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)