人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出した彼女


シャンテ・ロゼの オリジナル「ワーク活動」をたくさんの方々が受講して下さり
36単位を卒業されても それ以上に シャンテ・ロゼレシピを学んで下っている方もおられます


本当に感謝です


そして、私も その生徒さんたちを応援し
これからの成長を見守らせて頂きたいと 常々思っています



しかし、

学ぶ道も

切り開いていく道も 待つ道も 簡単で 楽しいことばかりではありません




今回は、こちらの生徒さんから 届いた画像とともに、、




ある時、「こんな私だけど教室 開けますか?」と質問を頂きました

生徒さん自身、体調が悪かった時です



自分の体調もままならぬ状態なのに
両親の面倒を見て
子育てして
主婦して
そして、自宅教室をする、、





動き出した彼女_c0152002_22030466.jpg



私、思うんです

苦労知らずで いつも健康で 何ひとつ不自由ない人もたくさんいます





だけど

人の相談にのったり アドバイスをしたり 提案する側の人は、





動き出した彼女_c0152002_22015727.jpg


自力でその山を乗り越えた経験のある人の方が

説得力や、現実的に伝えれるように思えます(テキストだけに頼らない)




どうやったら、
そこから這い上がったんだろうか?



どうな風に 努力して
山を越えたんだろうか?






動き出した彼女_c0152002_22022876.jpg



私なら
そんな先生に会いたいし
そんな先生にアドバイスしてほしい



人の歩く歩幅を皆、それぞれで
大きく1っ歩
小さく1っ歩



私は、小さく1っ歩派



ゼロからのスタートで どこがゴールなん?
どこまで 走るの?と 問いかける自分がいたりもしました






動き出した彼女_c0152002_22034007.jpg




生きていれば色んなことが起こり
予測できないこともある




それでも
「夢」をカタチにするために

何か 前向きになる考え法を編み出すのです^^


「こうしたら 楽しいんじゃないかな」とか
「日本のどこかの誰かに必要とされたらラッキー」とか


「もしかすると、誰か見つけてくれて 大きく認めてくれるかも」
なんて 妄想大好き♡



私、
最初は、たくさんの生徒さんに来てほしいと願っていました



実現した時、
少し疲れていました(かなり疲れていたのかも)



あれほど 願っていて「満席」だらけになったのに

心は、なんだかお疲れムード




気が付けば
庭に出て 植物と話をする時間も
心の余裕もなくなっていたのです




本末転倒!!  




なんのための「自宅教室なんだろ??」




利益が上がることは嬉しいけど

それが私の「夢」だったのか、、



そう戸惑いながらも 色んな工夫を繰り返しました





今は、正解がどうかは別として

楽しい~です



教室をしている年月の間に
心もカラダも 積もった疲れ、ストレス(ないと思っていたけど)が爆発して




自律神経のバランスがおかしくなって


大変な思いをしたのです 詳しくはコチラ  こちらも 





「この病気を克服したら、、」

「同じように苦しむ人たちに伝えることができる」
だから

「頑張ろう」と 目標にしました



私は、全て 自力で学び 実践で得た術が多いです

もちろん、学び、資格も習得したりしました



人生、無駄なことなど 何ひとつないのです

いつか、それが役にたつから



私は、画像を頂いた生徒さんのブログを見て
「動きだした」と♪



小さな畑を借りて
土に触りだして

汗をかいて


きっと、きっと
その先は、  ✨  です



長文になってしまいました^^




by chant-rose | 2018-09-06 22:42 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)