人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェの名前が決まり、カフェブログ スタートしました


カフェの名前が決まりました & カフェのブログ スタートしました。

カフェブログは、コチラです





カフェの名前が決まり、カフェブログ スタートしました_c0152002_21524716.jpg


カフェの名前は、「cafe duck tail +」 ダックテール プラス と呼びます。



当初は、私の好きな花、主人の好きな花を合わせたようなネーミングを
イメージしていましたが


今の物件に出会い
名前と建物の表情が合わないと思い、今一度、考え直すことに


しかし、 名前が浮かばず 悪戦する私の頭


ある日、主人と居酒屋に行って 話をしようと思ったのです


生ビールを1杯飲んだ頃、
私は、主人にいくつかの質問をしました


どんな青春時代を送ったか、
どんな人に(俳優)憧れたのか、

そうすると、ぽつり、ぽつりと 話出す


エンジンがかかり 楽しそうに 話出して 「大人の男に憧れてた時代」を
聞き出すことに成功~


今、主人は、1年と少しを残して早期退職をした年齢
今も 仕事に行く時は、オールバック(髪型)をしていきます


夏も 冬も 朝、髪をハードディップで 型を整えて出勤してました^^

バイクで行っている時もね


身につけてる香は、アランドロンの*サムライ をもう何十年も




彼の憧れの 男性像は、




カフェの名前が決まり、カフェブログ スタートしました_c0152002_22125538.jpg
           (画像はお借りしています)





アラン・ドロンや 





カフェの名前が決まり、カフェブログ スタートしました_c0152002_22234604.jpg
             コチラから画像をお借りしました




ジェームス・ディーンのような *オールバックを決めた男の人だったのです



私も知らなかったけど

オールバックの後ろ姿は、「あひるのしっぽ」のような形で仕上げます

その「あひるのしっぽ」から

「ダックテール」  duck tail が誕生したんです




それから 数日 店名が決まったので 安堵していましたが

どこか、胸の奥の方で?????


私の存在が ない~



私は、影であり 主役でもあろうとする役割でカフェに貢献する身

そこで

+ (プラス)という文字に 私の存在を 付け加え


duck tail +   ダックテール プラス となったのです


+ は、 プラス とか plus と表示が時々 変化します^^




建物と ネーミングのつり合い

私たち夫婦と ネームングのつり合いを 自分なりに考えった結果

しっくりと。


cafe duck tail +

よろしくお願いします~




by chant-rose | 2018-10-27 22:34 | 夢のカタチ | Comments(0)