人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のバランスとる*教室


心が健康でないと、お顔は美しくなれません^^
カラダが健康でないと、美肌は作れません



心のバランスをとる方法、ご自分で ご自分の心のバランスをとる方法

ご存知ですか?



この教室に集まる方は、「そのバランスをとるために」来られているように
思い 感じます


だから


バランスがとれて 少し元気になり 癒しを感じて頂けるように

メニューも考えます




「花*プチサロン」


今回は、「ドライフルーツコンポート」




心のバランスとる*教室_c0152002_20322880.jpg



これは、私の作品で

ガラスのコンポートを使い、 ケーキにみたてて リースを作ります





心のバランスとる*教室_c0152002_20332179.jpg


コペンハーゲンの大切な器を並べて♪
(あまりブランドには興味ないけどこれは好き)





心のバランスとる*教室_c0152002_20332179.jpg



美味しそう~♪と 言葉にしてもらえれば 嬉しい





心のバランスとる*教室_c0152002_20340470.jpg



クリスマスも もう少し(私は、今年X'masは、最小限にしますけど)

針葉樹で季節感を出します




心のバランスとる*教室_c0152002_20344851.jpg



ユーカリもアクセントとカタチを作るのに役立ちます
但し、クラスによって花材は違います






心のバランスとる*教室_c0152002_20361178.jpg



ガラスコンポートも可愛い






心のバランスとる*教室_c0152002_20353589.jpg



出来上がったよ♪






心のバランスとる*教室_c0152002_20370814.jpg




ケーキのように かさを出すのがコツ






心のバランスとる*教室_c0152002_20374343.jpg




美味しそうに見えればOK!







心のバランスとる*教室_c0152002_20382993.jpg




甘い香に包まれて






心のバランスとる*教室_c0152002_20390090.jpg




ユーカリや針葉樹がドライになっていくと
また、違った雰囲気に変身します





心のバランスとる*教室_c0152002_20394594.jpg



テーブルにおいても 可愛い


真ん中にキャンドルおいても可愛い





心のバランスとる*教室_c0152002_20395912.jpg




色んな愚痴を放す時もある
月に1度仲間だから 責任を感じず話ができて
皆、笑い話に変える^^



それでね、、と 

たまには、愚痴がこぼせる そんな時間になってもいいじゃない

皆、そうなの~  へえ~と  


最後は、笑って バイバイ♪  「又、来月ね」と。



心がすっ~とする時間が 健康を作る場合もある

心のバランスはとても大切です


第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
ファッション・ビューティー部門で応募します





by chant-rose | 2018-11-10 21:20 | 花*プチサロン | Comments(0)