人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな子供の肌が羨ましいね & 七五三♡


秋の穏やかなある日、
孫たち3人の「七五三」へ同行。


子供たちの肌は どうしてあんなにもキレイなんでしょう^^
お化粧のりもいいし
透明感抜群だし



1年中外遊びが好きな孫たち
紫外線を浴びまくり
夏は、やはり赤くなったり かさついたりします

そんな時、ハーブローションやハーブクリームを軽くつけます



代謝が良い子供たちは、すぐに元の肌に回復しますが、大人はそういうわけには
いきません


1番簡単で 1番難しいこと
それは、紫外線を浴びないこと

光老化は強敵です



できるなら 子供たちも このキレイなきめ細かい肌を保ってほしいです



そのためには、帽子、バランスよく野菜を食べ、UV、クールダウン


紫外線の質が悪い現代、早い時期から意識することも大切なのかもしれません







小さな子供の肌が羨ましいね & 七五三♡_c0152002_21115880.jpg



逆光で 眩しそう~です^^

3人とも腹帯を頂いた時から ここ中山寺に来ています



こんなに大きくなりましたよ。と報告して





小さな子供の肌が羨ましいね & 七五三♡_c0152002_21121964.jpg



小さな姫は、パパに甘えるLoveちゃん

お化粧してもらい、口紅つけてやり 嬉しそうです




まだ、2歳なのに しっかり者


髪飾りは、娘たちのもの






小さな子供の肌が羨ましいね & 七五三♡_c0152002_21131023.jpg



どこまで虫が好きなの~^^ ouziくん


でも、ちゃんと裏には、お名前書いてました





小さな子供の肌が羨ましいね & 七五三♡_c0152002_21272753.jpg



お行儀よく 着物をきて過ごせました


孫第1号のiroちゃんは、こんなに大きくなりました




いつまでも この成長ぶりを見ていたいと思います

皆、元気に成長していることに感謝します


「七五三」おめでとう



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
ファッション・ビューティー部門で応募します





by chant-rose | 2018-11-12 21:36 | 日々のこと | Comments(0)