人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物がカラダを作り、カラダを変える


今日は半年に1度の定期検査(副腎腫瘍のため)
特に変化なし、、ということ
しかし、大きな病院で過ごす時間は、とても疲れた~


たまたま健康診断でひっかかって
「副腎腫瘍」とわかり 2cmぐらいの大きさ
もう3年ほど経過観察して 変化ないのだけど 後、2年ぐらいは、定期検査が
必要だと。


よく、、たまたま発見されることってある^^


普段は、ハーブティーや食べ物でケアしたい派だけど
病院での健康診断は絶対だ。



だからか、食べるものは、とても大切なんだと確信する





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20481460.jpg



忙しい時ほど 手仕事したくなる


パセリを干して





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20485434.jpg




「果実倶楽部」で使う柿をほして






先日の「果実倶楽部」「野菜スープ&ドレッシング倶楽部」のご紹介






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20493719.jpg



柿は、美味しいけど 糖分はすごいから注意しないといけない

でも、旬な果物は食べたいし




干し柿にすることで 少量を食べることができるし
紅茶や、お茶にいれても美味しい






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_21090111.jpg



私は、ヨーグトトピッグに使います






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20510575.jpg


今月は、*おまけの 洋ナシも使います



これは、とるんとしたジャムに変身





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20524500.jpg




レモンの栄養も入って 美味しさ抜群





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_21111146.jpg



私は、厚切りの食パンにバターとこのジャムをつけるが好き♡





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20514479.jpg




柿酢を作り  お料理や飲み物に変身






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20542416.jpg



スープレッスンでは、今回は、キノコ類にスポットをあてて


キノコの食感は、たまらない~






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20550502.jpg




有機のごまを使った調味料


このシリーズは とても好評です





食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20554261.jpg



おまけレシピも(教室のみ) 






食べ物がカラダを作り、カラダを変える_c0152002_20533024.jpg



私の目標は、「小さくならないと言われてる副腎腫瘍を小さいサイズに変身させたい」

がんばるぞ!



第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
ファッション・ビューティー部門で応募します




by chant-rose | 2018-11-13 21:22 | 果実倶楽部 | Comments(0)