人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編

カフェ ダックテール プラス 新年は、1月10日(木)からの営業です


~庭から愛を込めて~
年末、本格的に寒くなる前に剪定した「レモンユーカリ」と「丸葉ユーカリ」で
カンタンスワッグを作りました。 限定3個
カフェにご来店頂いたお客様に、プレゼントさせて頂きます
「スワッグ」と言ってくださいね



年末、バタバタと営業オープンしたのは、
いつも何かを起こす時期が、12月なんです
誰に鑑定してもらったわけではないけど、引っ越ししたり、ショップオープンしたり
何か、大きな事をするのは、12月
そこから走り出すと、運気が良い そんな感じがします
ただ、感じがするだけ
自分に暗示をかけているのかな^^

穏やかな新年を迎え、少しの休日に心と頭とカラダをリセットします
そして、
「さあ、、ここから」 とエンジンをかけ アクセルを踏み出します




我が家のWユーカリのスワッグは、WCの窓辺で飾ります


WCの壁を塗り壁にしてから カーテンはしないことに
その方が気持ちよくて



ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09205810.jpg


画像は、あまりよく映ってないけど
とても優しい香がします



ユーカリ類は、浄化するという効能があるのは有名
本当に空気やら、運気やらを浄化してくれてそうです


ましてや、たくさんの方々が出入りするWC
風の通りと 悪いものを窓から出します





ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09213136.jpg



また、先の尖っているレモンユーカリで 外から入ってきそうな悪い気を
追い出してもらう、、そんな願いも込めています





先着3名様となっています





我が家のドライのリースたちを紹介します

今年は、リースレッスンもご用意させて頂きます(詳細は、後日)





ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09220983.jpg



新顔は、年末の陶芸教室で作った先生のお宅のお庭の植物で

パープルがかったミモザ、クリスマスホーリー、アイビー、サンキライの枝



この新顔ちゃん、時間をかけて色が変化していきます
とても楽しみ♪
どんな色になるのかな^^  部屋の中は、草の香が少し ハッピーな気分





ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09224968.jpg



これは、2年前ぐらいの制作

日当たりの良い部屋ですが、キレイな茶色になりました


植物の形状が素敵なデザインを作ってくれます





ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09251560.jpg




これは、1年近く前のリース

植物の種類、吊るす場所などによって 表情は様々

まさに、オンリーワン
私の好きな言葉






ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09254923.jpg



これは、もう何年も前に作ったディプロマコースの作品

プロがドライにしたものを使い、
なかなか手に入らない植物がとても貴重

枝は、我が家の白樺から


(母がほしい~と言うので、あげる予定)






ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09265543.jpg




昨年とその前の年の 庭の紫陽花たち

茶色、、と一マトメにできないぐらい素敵


この小さな工房に入る生徒さんが よく褒めて下さいます(キレイと)






ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09272803.jpg



小さなトピアリー
小さなバラの蕾をつけているだけですが、色褪せ感が可愛い♡




ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09280411.jpg


自分のために作ったバースディキャンドル
好きなローズをデコレーションしました(これも数年前)
*背後に朝起きたての私の姿が映っています、失礼しました^^






ナユラルリースのこと & 限定3個のプレゼント カフェ編_c0152002_09284215.jpg


これは、昨年作ったハーブリース
ローズマリーやラベンダー、タイム、レモングラスなど




今年もたくさんのナチュラルリースたちを愛していきたいですね


いつ処分すれば?
自然に自分の最後を知っています
パラパラと粉が散り、バラバラと崩れていきます
そのようになってからでも
そうなる前に「有難う」の言葉と一緒にポイっと処分します

リース類には、たくさんの意味があります
1番は、平和
健康で笑顔がたくさんあるそんな平和








by chant-rose | 2019-01-08 10:02 | リース 教室 | Comments(0)