人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダが覚えるまで &  調理道具

今日は、寒くなりそうと言っていたけど
とても冬晴れの朝

とても気持ちがいい♪

明日からカフェが始まるので
本日は、買い物やら仕込みやらの準備の1日になるはず



でも、リビングから見える外の景色に癒される15分
とても大事な時間




教室時の準備は、もうカラダが覚えている

朝8:30分からスタート
それまでにメールチェックやら レシピの印刷準備をして いっせいに取り掛かる
10:30分までに メイク、庭掃除、窓ふきも終わって
生徒さんをお持ちする
冬の間は、ストーブにスイッチ

普通の日
ゆっくりと ダラダラと過ごす
「あれもこれもやらないといけない、、」と思ってしまう
なので
30分 掃除を ゲーム感覚でトライ






カラダが覚えるまで &  調理道具_c0152002_08471078.jpg


用意~ドン と声をかけ
リビングを整え、ベットメイキングして 洗い物を済ませ、洗濯回して
WC掃除して
掃除機は、1階、2階までは時間が過ぎる


ビーっと終了の合図

最初は40分、1時間とかかっていたけど
カラダが覚え始めた♪



メリハリのある休日を過ごせたら 有意義な1日になる


「何もしていない~」と嘆くストレスがたまらない



後は、買い物にいったり、歯医者にいったり、TV見たり、昼寝したり
庭仕事に2時間かけてしまうことも^^






カラダが覚えるまで &  調理道具_c0152002_08481731.jpg



子供たちから お年玉をもらった^^
だから
使う^^



ほしかった ガラススチーマー(蒸し器)
中が見えるのが嬉しい



寒いけど 冬の日差しに感謝して 今日も精進します




by chant-rose | 2019-01-09 09:02 | 日々のこと | Comments(0)