人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸


今日は、久しぶりの陶芸教室でした
陶芸の先生は、生徒さんたちを連れて来てくれて
カフェに何度か足を運んで下さいました

正直な感想を聞き、今後に役立てていこうと。
オープン前、物件探しの頃から知ってくれているので
ただ、「良かったよ」以外の意見も。
とても参考になり、すぐにチャレンジしていきます!

有難うございました。
頭の中も 身体もとてもリフレッシュできました^^
お腹いっぱいの楽しい時間でした






「ハーブ手練り石鹸教室」




リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20474023.jpg



生徒様たちが帰られた後に撮った写真
好きな景色






リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20492736.jpg



様々なハーブ、
でも、自分に合う、家族にハーブはどれ?
合わないハーブはどれ?


それを知ることがとても大切だと思います


個々、持つ肌の状況は違いますから





リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20500606.jpg



でも、作り方は、カンタンで

時間が許されるのであれば 煎じるという作業をする




昔は、薬草を煎じて
飲んだり、
塗ったり、
していたんだから






リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20505087.jpg


様々な意見はあるけど
私は、この手練り石鹸が 1番 肌に合っているし

邪魔くさがりの私には ぴったり

継続できないことは、意味ないと思っているので






リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20512184.jpg



年末に 家族に石鹸あげたから
私のストック分がなくて、、

やっぱりこの石鹸じゃあないと
肌が荒れてしまいそうで


乾燥の季節には絶対!です







リフレッシュな時間 & 肌荒れ防止の石鹸_c0152002_20482700.jpg


皆で わいわいと チョコレートフォンデユーを♡


2月も後少しで 終わり

春よ来い



by chant-rose | 2019-02-26 21:08 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)