人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟻さん対処の*カンタン花壇作り


少し前、気になってた庭仕事を、、
日陰になるアプローチの手作り花壇の入れ替え。


枕木をHCで買い、切ってもらって、車に積み込み、庭へ運搬し、
花壇にし、土を入れ、、

かれこれ 10年?近くなったのかな


蟻って すごい  巣にしてたようで

毎年出てくる蟻たち




蟻さん対処の*カンタン花壇作り_c0152002_20393860.jpg


シャベルで掘って
枕木を撤去、、裏を見たら Σ(・□・;)


蟻さん冬眠してたかのようで いるいる  おる


袋につめて密封して ゴミの日に出した~





蟻さん対処の*カンタン花壇作り_c0152002_20403359.jpg



HCで 今度を石のような素材を買って、運んで 設置

間をセメントで埋め、繋げるつもりが、足らず^^


でも、気になったことをクリア。



こんな事は、誰の手も借りず 一人での作業さ^^





蟻さん対処の*カンタン花壇作り_c0152002_20413123.jpg



ここは、日陰だけど それなりの花が咲く





蟻さん対処の*カンタン花壇作り_c0152002_20424784.jpg



茂れば 足元まで気にならないけど

蟻さん対処は早めに。




by chant-rose | 2019-03-14 21:03 | マイガーデン | Comments(0)