人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日しかない


今日しかない、、

外は、雨 よって庭仕事はできない
カフェや教室は、ない

昨日の夜から準備開始、、今日を逃せばあまりよくない






今日しかない_c0152002_21392460.jpg


お味噌作り

材料はう~んと前から用意してたけど



2月は、ショコラの旅たちがあって
お味噌を作る元気も気力もでなかったけど

少しだけ軽くなったのだろうか、、





今日しかない_c0152002_21400139.jpg



私は、蒸す方法をとってます


昨年は黒豆だったので 今年は白



蒸している間に 帳面つけ




今日しかない_c0152002_21403249.jpg



奮発したあれこれだし

自家製の味噌ほど美味しいものはない






今日しかない_c0152002_21410449.jpg




蒸しあがり

前の状態を確認

いい柔らかさ^^






今日しかない_c0152002_21413487.jpg




豆をつぶす作業







今日しかない_c0152002_21420698.jpg


来年に会いましょう~♪と
お話しをして 床下に。



やってしまえば 早いのに

重い身体と心

ああ、春が来るんだ

時間の流れが 私の心を癒してくれてます


でも、

でも、


もう一度


シナモン と ショコラに会いたいな🐶🐶




by chant-rose | 2019-03-19 21:51 | 日々のこと | Comments(0)