人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まった クロス替え


随分と時間がかかってしまった*我が家のクロス張り替え工事


「おかん、もっと安くできるから」、、と
親切心で言ってくれた息子(そうだと信じたい^^)




かれこれ、5か月は経過(どんだけ 待たせるのだろうか^^)

その間に色んなことがあったna





いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20402650.jpg


前日、キャンセルになったのは数回(職人さんが入院したりして)
その度に 色んなもの 片付けたり 出したりと(教室があるので)




1日で済ませてもらう工事を
3日かけて 行うことに(効率を考えつつ一人の職人さんに任す)





いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20411047.jpg



ようやく スタート!


今日、帰宅したら 廊下と階段は終了~





さあ、リビングの大物家具(水槽)の移動が大変



この移動させる費用をけちったことから~の 今に至る^^







いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20415568.jpg



息子は、クロス屋さんではないけど

朝から養生しに来てくれて 職人さんにバトンタッチ





クロスを変えただけで(まだ工事終わってないけど)
新築気分^^




早く終われ~
終わったら梅雨の掃除を開始します~





気分を変えて  *庭の植物たち





いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20435108.jpg



日に日に 大きくなっていく紫陽花さんたち


雨が続くと、倒れてしまうかな






いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20454774.jpg


教室の残りの針葉樹を何気に植えて
気づいたら 高木になってた



ますます日陰ができてしまったわけだけど
ひんやり~
夏は最適なアプローチになった


木漏れ日が気持ちいいポジション♪






いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20463818.jpg



玄関前の白樺


白樺を見る度に 思い出す


本気で考えた軽井沢に引っ越す!と真剣に考えた数年間のこと




主人も乗り気で ほんとに真剣に話あったこと




結局、現実的に ここ神戸に止まることにした
遠い日の思い出(夢を見て楽しかったna)







いよいよ始まった クロス替え_c0152002_20473177.jpg



アプローチの入り口のコーナーも好き

この紫陽花は多分、ブルーなはず



確か、数年前に 長女がプレゼントしてくれた子




狭い空間だけど 工夫次第で見せ場は作れるから 楽しい♡



過剰に飾りたくらず
自然体 プラス 遊び心 少し



縁があって 手にいれることができた家と庭


大切にしたいきたい




by chant-rose | 2019-06-06 21:06 | 日々のこと | Comments(0)