人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*花って やっぱりいいわ~


月、火、水は、私の大切なレッスンの日(自宅、カフェ)

カフェの時と 教室の時と スイッチ オンオフなような気がする^^

でも、今週は、1週間仕事だ~





好きなことが仕事となった今、「幸せだな~」と改めて思う
好きなことだから 少々、ハードワークでも 疲れは半分ぐらいしか感じない

好きなことだから 自然と充電の時間にもなる






この日は、「ディプロマコース」




*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21385926.jpg


「創作」アレンジ  (花材はレッスン日によって異なります)



さて、どんな風に どんな手順にいれていくのか楽しみ
生徒さんであるM様を待つ






*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21402736.jpg




先月のレポート提出もOK!








*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21410839.jpg




彼女が最初にいれたのは、ジャスミン






*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21420167.jpg




そして 、溢れんばかりの花をアレンジ



制作時間、色合わせ、管理方法などなど

学ぶことはたくさんある(ディプロマは、自分で調べてレシピにしてもらいます)





私も、
この日、アレンジしてみた。庭の紫陽花を剪定して




*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21373382.jpg




カンタンにグラスにいれて♪


キャンドルを灯す(もう3年ほど前のキャンドル)







*花って やっぱりいいわ~_c0152002_21363501.jpg




おやつの時間♪



花って、、やっぱり いいわ~


とてもとても幸せな気持ちになりますね





生徒様は、この方です






by chant-rose | 2019-06-19 21:56 | 花*プチサロン | Comments(0)