人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?


今日、新しいパソコンを買いに行くことができました
でも、基本設定は、予約がいっぱいでもう少し先になるので
このパソコンが使えるうちは、使うことに、、


でも、



必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21274529.jpg


画面がこんな感じで
画像はさて、何色?って感じです^^


寿命でしょうね。いつまで持つか、、わかりませ~ん







「ハーブ手練り石鹸教室」  募集してます





必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21292245.jpg



紫外線が気になる季節

今は、通年ですね





紫外線が、光老化を進めてしまいます

化粧していてもしてなくても 酸化させてしまうのです



その日の酸化物は、その日のうちに取り除く

体の中と外も同じ考えです





必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21302212.jpg


デトックスしやすいハーブ、失われたビタミンを吸収させる
そんなイメージで



メラノサイトに「もう、そんなに働なくても大丈夫よ」
「肌を守ってくれてありがとう」と

教えてあげます




必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21311028.jpg




「そんなに頑張らなくてもいいんだ」と安心して
休息します



でないと、働きづめのメラノサイトが 過剰に働き
シミのもとになるものを大量発生させてしまうのです



下から上に上がってきたものを
肌から 自然に剥がれ落ちてくればいいのですが




なかなか、頑丈で^^

ターンオーバーが乱れてしまい きっちりとしたシミになってしまいます





必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21320160.jpg


欲を言えば、
必要な油分を残しながら 洗浄できるそんな魔法のようなsoapが
あったら、、、


どんなに嬉しいでしょう



なるべく化学変化が起こりにくい化粧品を選ぶことも大事です


紫外線、有害物質などにあたると
化学変化が起きて 肌のトラブルが起こりやすくなりますから




必要な油分を残し 洗浄できるsoapって?_c0152002_21325411.jpg



とは言え、私も庭仕事に出て 紫外線浴びまくりで
この2、3年の間に シミが濃く 浮き出てきました


ケシゴムで消したい、、けど 消えません



化学変化に負けないように色々工夫しています

まだ、あきらめていません^^



シミ、しわ、たるみが生じても
それは 年齢とともに 生きている証拠です




ただ、イキイキとした元気のある
もっと言えば、透明感がある肌になりたい~と思っています




始めるなら
少しでも早い方がいいです


「ハーブ手練り石鹸」の教室は、







by chant-rose | 2019-06-22 21:53 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)