人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸


好きなインテリアの好みが変化しています



白いソファ、白いカーペット、白いTVボード
カテーンも白

白いインテリアから 木製のダークな色合に変化しました


ラタンの白いチェストだけは そのまま





好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21122102.jpg


家具は、ウォールナット色で

小窓は、木製のダークブラウンのブラインド


リビングと寝室のクーラーもこの際、新調しました
その直後、パソコンの不調で 大変ですが、、







好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21132154.jpg




私のイスは、ダークブラウン&ブラックの中間色でオーダー




どんどん木製のものに魅かれ
土のものに魅かれています


大きなリビングの窓 2面は、カーテンを外し
今は、ピクチャーウインド で楽しんでいます



外の庭
植物が絵のように見える工夫も 面白いです



今日は、今月最後の自宅教室

「ハーブ手練り石鹸教室」



好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21145503.jpg


ウエルカムコーナーは、初夏ぽく

白樺の小さなイスの上にブルーベーリを、、




好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21153213.jpg



小さな鋳物の鹿さんは、

花*プチサロンの生徒さんたちと 奈良に行った時に購入したもの

懐かしいな^^





好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21163646.jpg


おやつの時間♪




好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21172044.jpg


陶芸教室で焼いた大きな 瑠璃色のお皿

実は、紫陽花をつけています



2枚しか作らなかったから また、増やそう
今、旬にこのお皿使いたい





好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21180051.jpg



雨が降って
やっと梅雨らしく




好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21194347.jpg



ちゃんと 教室もしてますよ


1時間ほど 色んな話をして

アバウトだけど これからしたいことを聞いて

人の夢を聞くのも 楽しい♪ (応援したくなる)




きっと あっという間に 月日は流れ
人は、歳をとる
歳をとると ペースダウンして 生きたくなる
そんなに急がなくても、、と

今は、まだ突っ走れる年齢だ

ペースをセーブしながら 進もう
セーブするって カンタンではない

セーブしながら いつしかけていくか? 考えないとね




好きなインテリア & 瑠璃色のお皿 & 手練り石鹸_c0152002_21185367.jpg



好きなもの
好きな人と 過ごす時間はあっという間


「また、来月ね」と 手を振ってお別れ



「ハーブ手練り石鹸」は、こちらから








by chant-rose | 2019-06-26 21:40 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)