人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとの時間

「ママ、うちのラスク お願いね」と長女に頼まれ
カフェ出勤日だというのに
ダルメシアンのラスクくんを預かりました



生後半年ほどですが 大きい~
大きいけど しつけがまだで、、(待て、おすわり、おかわり、ふせできるけどね)



トイレトーレニングも 甘噛みも 跳びつくもアリアリで 






ラスクとの時間_c0152002_19334691.jpg




こんなにも小さかったのに

わずかな間に








ラスクとの時間_c0152002_19342138.jpg




こんな風に風格だけは 大人みたい




ただ、いいところは、ゲージにいれると 夜も10時になれば 寝る

普段の生活ぶりが見える(皆、寝るの早いからね)





朝は早くて 散歩に行くけど トイレはしない

マーキングができないのかな?
そういえば、シナモンもなかなかしなかったな。


いろんな事を思い出さえてくれる




カフェ日は、3階の部屋で 解放されて の二日間
でも、甘えたいみたいで 誰かがいないと 吠える^^




吠えても
「気にしないよ」と言ってくださったお客様  神様~です




なるべく吠えささないように マスターや次女が応援に来てくれて 相手をする





それでも
私が作ったダンボールの扉を開け、
ヒールのような音をたてて そろ~りそろ~りと階段を下りてきた



叱らないといけないけど
笑っちゃって




本日の夜 お迎えが来る

さて、このまま室内犬として飼うか?
外で番犬の道をいくか?




どうする? 長女たち、、

でも、大きすぎて トレーニングしないと 孫たちがケガするだろうな



私は、腕、手、足と 何故か青あざと ひっかき傷だらけ。





お預かりして~の感想は、
大変


大変しかない


大変しかないんだけど




私と主人は、笑い 笑い 笑い  久しぶりに笑ったような気がする




自分たちのことを「ばーば、じーじ」と言ったり
「かーさん、とーさん」と言ったり (パパ、ママは長女たちだからね)



朝早くから 
WCトレーニングして 成功したら誉めての繰り返し


人間の子供も 犬の子供も
最初が肝心で 誉めてもらうと嬉しいんだろうね

誉めてもらったことは、ちゃんと覚えてる



しかし、疲れた~


早くお迎えがこないか、待ち遠しい私でした




by chant-rose | 2019-07-13 19:54 | 日々のこと | Comments(0)