人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことん、立ち向かう


今日も暑かったですね

本日は、教室もカフェもない貴重な日
昨日、母を近くの大山寺のラジウム温泉に入って
家で泊させて
主人と3人でソーメン食べて。

歯のケアに行って 帰宅後からは、気になっていた家のアレコレ
梅雨時期の掃除ができなかったところをキレイにしました

シューズクローゼットの中、傘はすべて干して、棚を拭き掃除じて
サニタリーのかご洗いしたり、、
2階の工房片付けて
ブルブル汗をかいて^^


でも、生きている感します




主人の薬物療法開始から4週間経ち
今、クールダウンの2週間です(薬を飲まない日々)



さて、

このまま続ける?




4週間たって 病院に行った時のドクター「薬物療法 続けますか?」と聞く


????



4週間前、「しません」と返答した時、「是非、した方が再発を抑えれる」なんて言って
1年間という予定でスタートした



私たちは腹をくくった

なのに


「しますか?」はないでしょう



どんどん痩せる体重
15%以上痩せると 薬物療法の止め時かとも?



胃がないため 食事をするのもやっとで
食べすぎたり 時間が短かったりすると たちまちお腹が痛む(腸)



この2週間で体重を増やせともいう






そんなん無理やろ、、と思ってしまう私





増えた体重が、薬が開始すると減る
その繰り返しらしい






先日の夜中、WCに立った主人が倒れた


真っ暗の中、パジャマの白っぽい色で 発見

貧血状態だ。



元のカラダの半分ぐらいの厚みになってしまった主人






私は、倒れた翌日
「もう抗がん剤 止めたら」と提案



副作用は薬を飲み始めて1週間ほどで出始めた

ちなみに 奈良の山奥に行った時は、薬真っ最中でした






胃を全摘したら
WCやガスを排出すると 超臭い、、


どうして?と主治医に聞く 「胃は食べたものを除菌する役割もあったから」と






主人には 胃はない


だから臭い?






胃がないから 臭くて当たり前は おかしい





臭いということは、腸内環境が悪く そんな状態が身体によいわけないやんって
反発して思う私






薬の処方も 対処療法も教えてくれない





なら 


私がやる!


って 今、お茶、ハーブティーを飲んでもらっています


3日目の朝、「俺のおなら 臭い?」と聞いてきた
そういえば、匂いがまし?


「なんか、便の後の匂いもましなようで」と主人が言う



まだスタートしてわずかな日々

もし、もし、 これで匂いが消えたら


腸内環境もぐ~んと良くなるはず







副作用


手の指先は真っ黒になってきた(この症状は聞いていた)
こまめにクリームを塗るように言っていたけど


足?


足の指の間に ジュクジュクとした
今にも破裂しそうな感じになってた


「なんとかして」と主人


「なんとかしましょう」と私


消毒して
ラベンダーの精油を塗って3日ほど



うそ~


すごい!


さすがラベンダーだ。

火傷対策では実験したこともあったけど


本当に水疱がキレイに破裂することなく小さくなっている



破裂すると
免疫力が低下しているので どこで傷が大きくなったり
下手すると腐ることもある

だから
慎重でありながら 皮膚に優しいもので直してやりたかった




アロマやハーブの知識があってよかった



もうじき2週間の期間は終わる


さて、


このまま抗がん剤続ける?




運命の分かれ道



どちらにせよ 後悔せず 立ち向かいたいね


とことん





by chant-rose | 2019-07-30 22:09 | 魔物退治 | Comments(0)