人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日 2つのレッスン 

1日に2つのレッスンに来られているK様


ブログを見つけてくれたのは、今から ずっと前

親の介護をされ、終え

この先、少し見つめ直したとき、「自分のしたいことを始めたい」と

すっと前に見た私のブログを  また見て下さったと(実は、そのような生徒様 いがいにも多いです)





1日 2つのレッスン _c0152002_21464421.jpg



よかった

このシャンテ・ロゼを 10年以上 続けてきて^^(クローズしてなくて)




K様は、ブログの中の私をイメージして

最初、カフェまで来て下さいました






1日 2つのレッスン _c0152002_21472206.jpg





きっと 私がどんな人間か? 確かめたかったのも事実でしょう


最初は、「ハーブコレクション」という ハーブを植えて 使うというレッスンからスタートして







1日 2つのレッスン _c0152002_21475840.jpg






1日に2つ受講して頂いています






1日 2つのレッスン _c0152002_21483130.jpg



50歳前後になれば 不思議だけど

これから先の自分を考えたりします

子供や親、家族だけの自分だけでなく

一人の人間として 






1日 2つのレッスン _c0152002_21501403.jpg




私も このシャンテ・ロゼを作った先の目標は、

60歳からの自分をイメージして 40半ばから動き出したのです



60歳の自分が家族だけでなく

共感できる仲間と過ごす時間が持てればとても幸せだ。と考えていました



そんな空間を作りたいと







1日 2つのレッスン _c0152002_21505165.jpg




今は、70歳の自分をイメージしています

70歳過ぎて もし 今と同じようなことができていたら

私の人生 とてもハッピーだと思うのです



好きなこと

植物に触れて

ハーブや花が好きな人で出会い、共感できて

そんな時間を持つ自分がいるとしたら  とても幸せなこと



微力だけど

もし、私にパワーがあるとするなら

自分だけでなく 

私に会いに来てくれる人が笑顔でいれるように 時間を共有したいと思っています





by chant-rose | 2019-09-09 22:12 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)