人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り


生まれた季節がもうじきやってくる
だからか、秋は大好き


うずうずしてたけど、超忙しくて 庭仕事や まして 「寄せ植え」を作るなんて
そんな時間と気力がなく
それがストレス化しようとしているのがわかったから

昨日、合間を見つけて 花苗を買いに行った







緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10234132.jpg





今朝、裏から大きな 和の鉢を持ってきて








緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10224823.jpg




和ものの草花を植える


萩は大好きな花






緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10242480.jpg



数年前に 和歌山から高野山に上がった山の中で見つけた

高野まきの無垢の木


そこに 私の大事なものを並べた








緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10250718.jpg





30代後半に 購入したお月見のお皿


お月見するのは よく忘れるけど


数年ぶりに出してみた




緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10263205.jpg





このランプも大切で  お皿と同じ「大人雑貨」のお店で購入したもので


当時、きつかった仕事だったけど

頑張ったご褒美にと 自分から自分へ 贈ったもの







緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り_c0152002_10255358.jpg



こんな空間が大好き



色はないけど

緑と自然光と 風の吹く音、そしてランプの灯り



今年も大好きな秋は そこまで来てるne


by chant-rose | 2019-09-17 10:38 | 日々のこと | Comments(0)