人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む

私の暮らしは、いつも植物たちに囲まれ
眺めていたい、囲まれたい、触れたい、飾りたい、使いたいと
進化してきた*庭作り


子供たちの成長、孫たちとの出会いも
いつも小さな庭があって 木々、季節の花

そんな中に共存している私の暮らし




2020年度 花*プチサロン もスタートして 
遠方の方は、「お届けレッスン」、持って帰るのは重い人にも「お届け」
お車で通える方は、自宅サロンまでお越し頂いてのスタートとなりました




バラの写真を探していると 懐かしい画像を見つけたので 記しておきます






庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09291166.jpg



庭を本格的に作り始めた時に 我が家のダルメシアンたちを飼い、
悪戯から花を守るために 駐車場で鉢花として育てることに決意


でも、植物と犬たちって とても絵になるんです♪

懐かしいショコラ。  逢いたいな









庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09310184.jpg



長女の子供第1号 ルーキーくん

歩いて来れる距離なので よく遊びに来てくれた頃


もう、この春 ouziくんもルーキーくんも 小学1年生になります

時の流れは速い







庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09320467.jpg



その時に お久しぶりに会う長女とショコシナ

今のような(ラスクのいる生活は想像していなかったと^^)






庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09334281.jpg




同じ時期の iroちゃん 私たち夫婦にとっての孫第1号

可愛くて 可愛くて

こんなにも孫が愛おしい♡ なんて想像つかず
iroちゃんに首ったけのおじいちゃまでした^^

今春3年生です






広さなんて関係なく
自分らしく
手の中にある空間を上手に活用する

マイナスな要因より プラスなことをイメージして 小さなガーデンを作ります
それが私のモットー








庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09242963.jpg




想像しなかったシーンが出来たら そりゃ、、嬉しくて

どんどん 植物の魅力にはまっていく




失敗なんて いつものこと
そこから学べばいいじゃんって







庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09250102.jpg



去年は赤にしたから 今年は白色にしよう。って
やっぱり 赤の方が似合ってたねなんて あるある話







庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09252675.jpg




いつも主人が言ってた「あなたは好きなことに没頭できていいね」と



何かに没頭できるなんて幸せなんだ

でも、その幸せは自分で努力して チャンスを掴む




最近、孫のiroちゃんに言ってる言葉
「チャンスの神様は前髪で掴む」と


歌の歌詞だけど その通りだと思うから、、 伝授してます
チャンスは前からやってきます
そのチャンスが来た時、迷っていたら 通り過ぎる


チャンスって 突然に 現れるもの

それがひとつの転機。





昨日、花*プチに来られた生徒様も
これからの自分を見つめ直した時だと



その時が、チャンスで いい転機にするために 思い切ることも大切



バラを育てたことあるけど、、
失敗をしてきた私だから 伝授できるアレコレ。






庭と暮らす私 / チャンスは前髪で掴む_c0152002_09403048.jpg




「イメージ」することが大切で
春になったら このバラが咲いて 出会うことができる

きっと胸ときめくはず♡だってね



見晴らしの良い立地で 2階リビング
出来れば、そのリビングから見える景色に 緑と 花を楽しみたいと

イメージが沸いてきました^^


小さな胸の中
小さな頭の中に詰まったアレコレ

整理しながら
前髪で チャンスを掴もう




by chant-rose | 2020-03-17 10:12 | 花*プチサロン | Comments(0)