人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし


~お知らせ~
カフェ ダックテールプラスは、本日4月9日(木)~ 5月6日(水)まで
「緊急事態宣言」に基づき 臨時休業いたします

よろしくお願いいたします






「緊急事態宣言」が発令したら カフェを閉めよう。と思っていました
オープンしてから1年経って 昨年よりお客様が増えて、、これからって時に^^


痛手はありますが、
前向きに考えましょう。





って、庭仕事に没頭したある日、腰をやってしまい
今、コルセットを巻いて PC作業^^



それでも、 この天気にじっとはしていれない性分、
昨日は、オリーブの間引き剪定をして 下に置いてあるバラに太陽を充てる作業をしました

もちろん、
脚立のって

ごみ袋4個分



夕方は、主人とカフェに行って カフェの植物たちにお水をあげて





小さくても 庭があることに感謝です
私の遊び場でもあります





その庭に 次女と子供たちと 新入りイタグレの チャボくんが遊びに来ました







お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_09593052.jpg



これまたドクラン的な、、感じで
新入りですが、 裏まで行って  「お主、やるな~」と





自宅前の桜は満開で 風が吹くたびに ヒラヒラと舞い落ちるさまは とても素敵♡

お弁当買って 孫たちと テラスでお花見です



時間がゆっくりと流れ
長い時間、テラスで過ごしました







お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_10013015.jpg




孫たちは、家の中に入ったり
庭の外に出たり それなにに遊んでいました







「小さくても 庭と この空間」があってよかった。主人に感謝しないといけませんね^^




なんせ、引っ越し時は、門扉もなく
デッキやテラスもなく


更新し続けました。



それなりの時間と💰もかかり

私の働いた💰も 植物、ハーブ、バラなどなどに費やされ^^



それが今に繋がっています


長い時を経て

やっと感謝の気持ち










お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_09575761.jpg




何故か? ビワの葉が好きな犬たちです



先代のシナモンもかじっていたし
ラスクなんか、大葉をちぎりまわし
チャボも 同じことをする


教えていないのに 何故?





ちなみに、ビワの葉は、人間が使うために育てています^^

もちろん、鉢で育てています~



地植えにすると巨大になるので 注意してください







お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_09583495.jpg



大切にしてた庭のオブジェ
夫婦ということで 長年 この場所にいる




先代のシナモンかショコラに倒されて 首がとれて テープで巻いて 治療して^^
長年、、



なのに

ラスクくん、思い切り 倒して  「さようなら~」になった





悪戯ざかり 元気ざかり


ショコラの最期から 1年と数か月 シナモンの最期から 1年半

老いと若さ


犬を通じて  植物を通じて 人間の命を見る








お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_09595779.jpg


日陰に植えている ジャスミン

繁殖が著しいので 地面から 出てきた子

花は少しだけど

きっといい香りを放してくれるはず








お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_10001848.jpg



モtコウバラの下に鉢で育ててるセージ

小さな蕾をつけている

咲いた様子はあまり好きじゃないけど 蕾は愛おしい♡








お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_10004646.jpg



空から 降り注ぐモッコウバラの葉

もうすぐ会えるね





お知らせ / 僕、チャボです / 小さな庭のある暮らし_c0152002_10010698.jpg




主人の好きな紅葉

実は、3本も植えている


この子は 鉢で育ててるけど 今年は花芽がすごい



生きてるんだな




腰に負担かからないように 1日を過ごしましょう。




与えられた時間

どうせなら 楽しむぞ!


by chant-rose | 2020-04-09 10:32 | 日々のこと | Comments(0)